人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

紫リボン。

先日入手したフラワーヘアバンド。これに紫色のツインリボンを合わせたらもっと華やかになるんじゃないかな~と思い立って。
手持ちの花びらをまぜ合わせて、染色液を作ってみました。

フラワーヘアバンド単体はこんな感じ。
紫リボン。_d0165761_0135563.jpg












これに染めたリボンをつけてみます。

紫リボン。_d0165761_0143578.jpg












うん、華やか~v

予想ではもっと濃く染まって、1~2回脱色が必要かなーと思っていたんだけど、このままでもいい感じかな。メイド服の色にもよく合ってるんじゃないかと思いますv
でももうちょっと赤みの少ない紫のほうがさらにしっくり・・?

染色って、染めるものによって発色が違ったりでなかなか難しいんだけど、うまく染まるとすごく嬉しい~(’-’*)
by michaella_pearl | 2010-07-10 23:51 | MoE日記