人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ミスリルのチカラ。

少し前から、弓・強化・回復・神秘キャラをもっと安定させるにはどうしたらいいかなーと悩んでました。
防具はふだんグラジオラス、強敵相手にはヴァルキリーと使い分けていたけれど、スキル完成が近づくにつれ、ヴァルキリーのための着こなしを維持することが難しくなってきて。

もともと相方とペア狩りすることを大前提に作ったキャラだったので、武器スキルを槍から弓に変えたときに回避100を神秘100にしてしまって、今は回避も盾もない状態に。
相方はパニメイジだから前衛、私は後方で弓撃ちつつ支援、というスタイルで大抵は安定して戦えるけど、それを維持できない事態も、たまに起こるわけで。私も被ダメージを受ける状態になってしまうと、防御力が低いとあっという間に倒されてしまうのです。集中力なんかないから回復詠唱通りませんしね。(ビジポHAを使えと相方には言われますが;)

なるべく100↑の防御力がほしい、けどヴァルキリーだと着こなしがキツイ。精神力100のためにも魔力の下がる防具は着たくない。着こなし低めで、でも防御力と魔力どっちも得られるもの……と探していて、行きついた先はアビスリンカーでした。
これなら自力強化で+4でもそれなりに硬くなる! 魔力+効果もグラジオラスと同等! ……なのはいいけれど、ふだん染可グラジオラスのデフォルト白を装備してるキャラが、濃色のアビスリンカーを着ると違和感が半端ない。いや染不可アビスリンカーのあの色はすごくかっこいいですが。

ああ、染可アビスリンカー買って、淡色に染めればいいんだ。
数日かかってようやくそう思い至って、善は急げと染可アビスリンカー買って花びら買って染色液作って、染めて脱色して出来上がったのがこちら↓
ミスリルのチカラ。_d0165761_1752332.png
……うん、あれだよね。自力染色ってなんかいつもこう、想像してたのとズレてるんだよね。
理想は、うっすらミスリル色。でした。ほんのり紫に染まってるよね風な。でもここからもう一段脱色すると、紫抜けてグレーが出てしまって、疑似白とほとんど変わらなくなっちゃうんですよねー。ああもうほんと染色ってムズカシイ。
もう少し赤みのある紫にすればよかったのかな。ううーん……。

ちょっと思い描いていた色とは違うけれど、相方に見せたら「けっこうキレイな色」と言ってくれたので、まぁいいかな。あんまり気になるようなら、またそのうち染色挑戦してみよう。
P鯖の染色職人さんたちは、みんなどこに行っちゃったのかなぁ……。

アビスリンカーは自力で+4にしたけれど、大奮発して+7のミスリル装備を4点購入。これで素の防御力は100↑。ホーリー ガードかければ120↑になるから、着こなし31の防御力としてはなかなかのものではないでしょうか。
ミスリルのチカラ。_d0165761_1742355.jpg
+7ミスリル品のおかげでふだんのグラジオラスでもそこそこ防御力高めになりました。ミスリルってすごい! いや+7作れる方がすごいんですね!
+4でさえ苦戦した私にとっては、+5以降のミスリル強化って神業の域です。ほんとにすごい。

さっそく着こなし下げて筋力上げようと、ネオク高原のギガス共闘に行ったら誰もいなくて、巨人さんたちはヒマなあまり荒ぶってました。どこで筋力上げしようかな;
by michaella_pearl | 2016-06-19 23:00 | MoE日記