人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ペット紹介その1

収穫・栽培キャラが連れている護衛ペットの紹介。
ペット紹介その1_d0165761_1543173.png
名前:菫尖晶(きんせんしょう)
種類:特殊ペット
種族:ミニ イビル タイタン
Lv:58.8(2016/5/19時点)

名前はバイオレットスピネルの和名。
姿が紫色のきれいな宝石のイメージだったので。
ワープを覚えると連れ歩くのが厄介、という理由で相方から譲り受けました。(当時、タイタンのワープは現在と仕様が違ったのです。)



ペット紹介その1_d0165761_15571653.png
ステータスはこんな感じ。
収穫・栽培キャラの行動範囲内には低~やや中レベルのmobしかいないので、護衛としては充分な強さの子です。
エサは複製上げで大量に作ったノアピースをあげてます。
スタックできるし軽いので重宝! 原価は気にしたら負けです。
石とか金属とかを好む子のエサ確保はけっこう面倒ですよね。ほかの人はどうしてるのかな。
相方のもとにいたときは、ノアミサイルを食べてたようです。






ペット紹介その1_d0165761_1685931.png
名前:藍玉(らんぎょく)
種類:青ネームペット
種族:エイシス イクシオン
Lv:46.2(2016/5/19時点)

名前はアクアマリンの和名。
イクシオンがよくドロップする宝石でもありますね。
調教キャラが捕まえて少し育てたのを譲りました。

ペット紹介その1_d0165761_1615768.png
ステータスはこんな感じ。
菫尖晶を譲り受けるまではこの子ひとりでがんばってくれてました。
エサは光るマッシュルーム
栽培用に種を採りに行くときは藍玉も一緒にエイシスに里帰りです。
エイシスにいたころは、やっぱりここのキノコを食べてたんじゃないかなーと妄想しながら、生まれ故郷産の種でマッシュルーム育ててます。

イクシオンが草食なのって、やっぱりちょっと納得できないんですけど。

ペット紹介その1_d0165761_1629410.png
うまく並べたので。なんだか家族写真みたいですね。
収穫・栽培の子はこの2匹とともに、あちこち種を採りに行ったり、海で収穫したり、家で野菜や果物を育てたりしてます。
最近になってようやくミラクル ケイジが成功1割になったので、調教キャラに預けて鍛えようかな、と思いつつ、離れるの寂しい。どうしたものか。
by michaella_pearl | 2016-05-19 23:30 | MoE日記