オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

2016公式ストーリーイベント その1

5月31日から、公式ストーリーイベント「謎の少女救出イベント」が始まりましたね。
アンジェがレクスール・ヒルズで謎の少女を保護してラスレオ大聖堂で介抱中とか。
クエストNPCがアンジェと聞いてビスク東に向かった人はMoE古参組かな。私も名前を聞いてロリコンマーレ伯爵のところのもにこを思い浮かべました。既存NPCと名前かぶっちゃうとか、運営さんだめじゃないですか。

さっそくアンジェさんの話を聞きに大聖堂へ。
d0165761_18152219.png
アンジェさんそのエミュエット装備すごくいい色ですね。
謎の少女フィニュは生きてるアピールなのか、時々手がぴくっと動いてました。

レクスール・ヒルズに散らばってるであろうフィニュの「記憶の欠片」を集めてきて。ということで、相方と一緒にレクスール・ヒルズへ。
記憶の欠片はだいぶ近寄らないと見えないそうで。苦労して丘中を探し回った人がUPしてくれた欠片配置マップをもとに、私たちはまっすぐかぼちゃ畑に向かいました。
d0165761_18291457.png

一度欠片を取ってもリログすればまた出現するというので、相方と2人してかぼちゃ畑でリログすること8回。
アンジェさんに届けたら、お礼に欠片の数だけ手作りのパンをくれました。

欠片を届けたことでとくにクエスト進行はなかったけど、欠片は各プレイヤーがいくつ集めなければならない、というよりはサーバーごとの集計っぽかったので、次回のメンテナンス待ちかな。
集まった欠片の数によってストーリー展開が変わったりするのかな。BAD ENDじゃないといいけど。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-04 23:00 | MoE日記 | Comments(0)