オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

2016公式ストーリーイベント その2

メンテナンス後、「記憶の欠片」の集計結果が発表されてました。

【2016年6月7日定期メンテナンス前時点での達成率】
PEARLサーバ:70%
DIAMONDサーバ:32%
EMERALDサーバ:58%

P鯖すごいがんばってる! うーん、やっぱり欠片の数によってエンディング変わるのかな……?
街エリア襲撃などもあったようですが、私がログインしている間には発生せず。家ageにいて気付かなかっただけかもしれないけど。

イベントが進んで、今度は「地下水路 イプス峡谷 ミーリム海岸 にいる怪しい敵10体倒してきて」と言われ、ソロでは厳しそうだったので相方と一緒に地下水路へ。SS撮りそこねたけど、地下水路の最初の階段を降りてすぐの広間にいる黒っぽいゴーレムが怪しいゴーレムというイベントmobでした。
予想より強いうえに、通常mobがからんできて非常に戦いづらく、とりあえず1体だけ倒してイプス峡谷へ移動。ほかにも狩りに来てる人がいたので、邪魔にならないよう1体ずつ引っ張って戦うことに。
相方はパニメイジ、私は弓・強化・回復・神秘という構成。ヘル パニッシュを阻害しないbuffを相方にかけまくり、ヘルパニはって突っ込んだ相方が完全にmobのヘイトをとってから、私も弓で敵をちくちく、時々相方にリバイタル。
ゴーレムが妙な技(壁が出現した後さらにダメージが入る?)を使ってくるため、少し戦いづらそうでしたが、なんとか10体倒してクエスト進行。
大聖堂のアンジェに報告したら、今度は手作りのクッキーを10個くれました。

これも怪しい敵を何体倒したか、サーバーごとの集計でストーリー進行変わるんでしょうか。私がよく理解できてないだけかもしれないけど、ちょっとアナウンス不足? な感じがして、よくわかりません;
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-12 23:00 | MoE日記 | Comments(0)