オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

アルケィナのクエスト

数年前から賢者パッシブが点灯してるキャラがいます。
アルケミストパッシブのついたキャラは何人かいるけど、賢者は初めてだったので、ぜひとも賢者装備を着てみたいと思ってました。が。
賢者装備入手のためのクエスト「紺碧の賢者への試練」は、ギルドランクが4でないと受けられないんです。
そしてギルドランクを4にするには、ランクアップクエスト「【祝されし者】への試練」をクリアしないといけないんです。

☆☆クエスト内容☆☆
[1] ビスク地下水路の「ギガントス」を倒す。(注1)
[2] ギガントスの欠片×1 をギルドマスターに渡す。
※ギガントスは深部に多数生息。(主に袋小路にいる)
※ソロでは難易度が高い。PT推奨
(注1) PTメンバーの誰かがルート権を取ればよい。(ギガントス撃破時に死亡しているPCを除く)

ギガントスの欠片を持ってくればいいだけなら、別キャラで倒して欠片持ってくるんですが、ギガントス撃破時にその場にいないといけないらしい。
そしてギガントスは地下水路の最深部にいるらしい。

私のプレイヤースキルで賢者のもろさで単身地下水路の最深部に行くなんて、死にに行くと同義なんですけどー。
「【祈りし者】への試練」といい、アルケィナのランクアップクエストは難易度高くないですか?
武閃にもギガントス討伐のクエストがあるらしいから、たぶん協力してPT組んでいく前提なんだろうけど……。

ずっとランクアップクエスト受けられないまま数年が経過してしまって、なかば賢者装備入手は諦めてましたが、相方に話をしたら同行してくれることに。
喜んだのもつかの間、なんと賢者キャラがギルドポイント不足でまだランクアップを受けられる状態ではなかったことが判明。
私がわらげっちゃーの隣から2階のミスト様にガープの石を投げる作業を延々としている間、相方はギガントスへの行き方を調べてくれてました。

ようやくクエストを受けられて、先に地下水路でスタンバイしていた相方と合流して、いざ。
d0165761_18103336.jpg
道中のゴーレムは相方のペットが殲滅。ペットたち強くてうらやましい。
私は死なないように後をついていくだけの簡単なお仕事。

ギガントスがいるはずの場所には、白く輝く大きなゴーレム、シルバーロック ゴーレムが。そばにギガントス ビットがいたので、場所はここで合ってるはずと、シルバーその他を倒してみる。次にお目当てのギガントスがわいたので、さっくり狩ってもらう。
私は死なないようにシャドウ モーフ+インヴィジビリティで消えてるだけの簡単な(ry
d0165761_1820297.jpg
無事にクエスト進行。
相方とペットたちお疲れさま。道案内も戦闘も丸投げでごめんなさい、ほんとうにありがとう!

ギルドに戻ったらちょうどゲーム内時間が夜間だったので、そのまま賢者装備クエストを受けて今度は単身レクスール・ヒルズへ。
かけられるだけのbuffをかけて、クエストmobにゴースト ダンス、バプティズム ポイズン、ポイズン ミストを叩き込み、あとはアイス ボール連打で楽勝でした。
d0165761_18322192.jpg


ギルドマスターに報告後、もらった装備をさっそく試着。
d0165761_18341729.jpg
これを着られる日が来るなんて。……頭装備? なんのことだろう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-26 23:00 | MoE日記 | Comments(0)