オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

久々の千年竜

昨日の夜、千年竜ツアーのchが立っていたので参加してきました。
山頂洞窟までの道中の、道の裂け目を跳び越すのがすごく苦手。いつもはスモール ワープでなんとかしてたんだけど、今回は神秘魔法を持っていない子での参加だったので、うまく飛び越せずに落下死して迷惑をかけてしまったらどうしようとずっとドキドキ。
結果は、無事に跳び越すことができて、ほかに落ちてしまった人もなく、洞窟にたどり着けました。
がんばった、がんばったよ私……! ツアーの本番はこの後の戦闘なんですが、自力で裂け目を跳び越せただけでものすごい達成感。

洞窟前で千年竜のPOP時間になるのを待つ間、SS撮れるようにほかの人の名前が表示されないよう設定をいじってたのに、いざ戦闘が始まったら撮ってる余裕なんてありませんでした。
d0165761_2152521.jpg
千年竜が舞い降りてくるところだけは、なんとか撮影成功。

一度死んじゃったけど、無事クエストも進行して、砦に帰還。
枠拡張できました。主催者さんとほかの参加者さんたちに感謝。ありがとうございましたー!

この邪竜討伐クエストで枠を拡張したいキャラはあと数人いるけど、洞窟までの道のりもけっこう危険なので、HPの低い生産職なんかは参加をためらってしまう。戦力外なうえに、コロコロ死にまくってたら申し訳ないし。相方がヒマだったら、一緒に行って助けてもらうんだけど。


先日、長いこと使ってなかったツイッターのアドレスとパスワードが判明したので、せっかくだから活用しようと、買い取りを出した時やベンダー補充をした時にちょこちょこつぶやいてます。
いまいち使い方がよくわからないんだけど、「#MasterofEpic」って付けると公式ツイッターにも表示されるっぽい?
フォローとかって、相手方に了承を得てからするもの? よくわからない……;
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-27 23:00 | MoE日記 | Comments(0)