オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

更新いろいろ。

21日のブログに書くのをすっかり忘れていましたが、この日のメンテナンス後に発表された公式ストーリーイベントの報酬は『ペット「フィニュ」のステータスUP』でした。
私は青フィニュ・魔フィニュ両方持ってますが、イベントの報酬って、みんなが平等に得られる、記念に取っておきたくなるモノのほうがいいんじゃないかなぁって思ってました。
すべてのプレイヤーが一人残らずフィニュを所持してるならいいんですが、そうではないだろうし。
これを機に、みんなフィニュ持ってね、育ててね、ってことなら、あんまりにも、あざといなぁと。

でも今日のメンテナンスで、改めてイベント報酬が配られることになったと知って、褒賞用NPC『 フィニュ=フィニェ 』にさっそく会いに行ってきました。(フィニェってすごく言いにくいと思うの、私だけですか)
もらえたのは「テネーブルの欠片」。
d0165761_045866.jpg
アイコンがペンダントではないのは、もしかしてMoE風詫び石
装備すると、テネーブルが召喚していた紫色のインフェルノ ゴーレムになれます。
d0165761_0164952.jpg
アメジストみたいできれい。
できれば座るモーションほしいなぁ。もにおみたいに足を投げ出してぺたんと座るか、フィニュみたいに正座か。キャラクターの性別によって変わるといいけど、それはさすがに難しいかな? 手を振るエモートもあるといい。お辞儀は、したら砕けちゃいそうかな。それは困るな。
運営さん、なんで先週のメンテナンスの時にこれを出してこなかったんだろう。
ああ、なんだか今週のクッパ戦でみんながこれを装備して戦う画が浮かぶ。

水中呼吸可能時のエフェクトが変更になったそうなので、バブル ボールで試してみました。
d0165761_027285.jpg
SSだとちょっとわかりにくいけど、空気が渦巻いてる感じに動いてます。一人称視点だとエフェクトが見えなくなるので、水中でのSS撮影時に邪魔にならなくていいですね。

露店中のプレイヤーの当たり判定が無くなるとか。
これ、ペットみたいにすり抜けるんだと思ってました。でも実際には、露店側が微動だにしないんですね。露店中のプレイヤーを動かすことができないってことらしいんですが、銀行員の前に立ちふさがるとか、通路封鎖とか、悪用されるようならまた対処してもらえるのかな。ちょっと心配です。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-28 23:00 | MoE日記 | Comments(0)