オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ガルム回廊は高原地?

ワサビの種を採りに、ガルム回廊へ。
イクシオンの友好があると、ここはのどかでいい場所ですよね。ワサビが生えてるってことは、川の水もすごくきれいなんだろうなぁ。……ウンディーネやクマが生息してたりしますが。
種を採るついでに、99.0のままになってる収穫スキルも上げようとワサビを刈ってみたけど、種400個を集める間にまったく上がる気配もなく。まぁ99も100も大差ないから、いいか。
d0165761_1494479.jpg
スタミナ回復に休憩しつつ周りを見回していて気付いたのですが、ここって白樺っぽい木が生えていたんですね。白樺は高原地や北欧に多い樹木だったと思うんですが、ガルム回廊ってそういう気候の土地なんでしょうか。たしかに、涼しげな雰囲気の場所ではありますよね。

せっかく来たので、ペットたちと川を泳いでみました。
上流の岸にはいつの間にか茶の木が生えてたり、知らなかった場所にミー・チチンがあったり、水脈を見つけたので湧き水目当てに掘ってみたら出てきたのはアルビーズの天然水だったり。
長くMoEをやっているのに、すみずみまで探検したことってあんまりなかったんだなぁと改めて思いました。
夜のガルム回廊はいろいろ危険なので、暗くなってきたころに退散。
ここのイクシオンたちとも、いつかおしゃべりできるようになるといいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-06-30 23:00 | MoE日記 | Comments(0)