オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

続・召喚上げ

引き続き、地下墓地にこもってがんばってきました。そしてようやくようやく、召喚スキル90到達。ああしんどかった。召喚上げってこんなにつらいものだったっけ。
できれば98まで粘りたかったけど、なんか80台後半で90台の召喚獣もわりと高確率で呼べたし、あとは実戦でちょっとずつ上がっていけばいいかなと。
d0165761_5102076.png
最後のほうはHP高いオルタード モンスターにひたすらファイナル オーダー。
飼い主にHP削られながら、飼い主に噛みつくゾンビ ドッグをせっせと撲殺するオルタード モンスターの健気さに、ちょっとだけ心が痛かった……。
見た目は不気味だけど、すごく強いし良い子だわ。不気味だけど。

そこそこ火力のある召喚獣を呼べるようになったし、賢者キャラはアルターも出せるので、近海前提クエストのツアーを開催できるといいなーと思ったり。
今まではツアーch立つのをひたすら待って便乗してたけど、回数こなして要領もわかってきたし、今までずっと人様任せでお世話になってたので、私も恩返しができればーと。
でも募集ch立てて、誰も来てくれないなんてことも、あるだろうし。やっぱり結局、人様頼りかな……。

23時出発の近海前提ツアーがあったので、こんぼうキャラで参加してきました。
瀕死のガウルガウルがワープしてしまって二回戦うことになったけど、それ以外はスムーズに進行。
最後のハリエッタのところでは育成をしていたテイマーさんがいらしたので、帰り際にちょこっとだけお詫びのご挨拶。
テイマーさんはハリエッタ終わるまで待っててくれたので、帰る前に「育成の邪魔してごめんなさい」の気持ちを伝えておこうと。チャットうつの遅いので、短い言葉になってしまったけど、伝わったかな……。
ご挨拶して振り返ったら、ツアー参加者さんが帰りのアルターを出すために残ってくれてて、お気遣いありがたく同時に申し訳なく。ふつうに置いて行かれると思ってたので、こういうの、嬉しいですね。
私ももっとこう、人の役に立てる人間になりたいなぁ。いつかなれるといいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-13 23:59 | MoE日記 | Comments(0)