オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

イクシオンはお友達。

エイシスにタルタロッサ狩りに行ってきました。
カドゥスのイクシオンからあんまりにも唇がドロップしないものだから、ガルムのイクシオンならどうよ? と友好を失う寸前まで狩ってみました。一匹倒すごとにコンシダーで友好を確認しながらの狩りはなんだかしんどく、そこまでして結果は唇獲得数ゼロ。
イクシオンとの友好を「とくに気にしていない」のままにしておくのがいやで、取り戻すべくエイシスにいるタルタロッサを狩ることに。

d0165761_1835383.png
まだこんぼうスキルが75くらいなのでタルタロッサを狩れるか不安でしたが、回避されまくりつつなんとか倒せました。
池のそばのとキング部屋のを一匹ずつで友好MAXに戻せたようです。

そのあとまたカドゥスに戻って何度か往復してイクシオンを狩りましたが、今日の収穫は唇いっこ。
d0165761_18394668.png
いっこ出ればマシなほうなんですけどね。まったく出ない日もありますからね。
……エイシスの黒いイクシオンのほうがドロップ率高いんじゃないかなぁ、と思わなくもないですが、友好なくしてまでは……;
こんぼうスキル上げにもなるのでイクシオン狩りは苦ではないんですが、唇目当てにするととたんにつらくなる不思議。そして「イクシオンの唇目当て」ってなんか卑猥な響きだなーと書いてて思いました。

相方のアドバイス通り、唇に関しては買い取りを出したほうが手っ取り早いかもしれないなぁ。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-16 23:00 | MoE日記 | Comments(0)