オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

暑くなってきましたねー

昨日は海の日だったのに、これといって何もしないまま終わってしまいました。今日になって海の日だったことに気付いたから当たり前なんですけどね。

一日遅れだけど細かいことは気にしない。収穫キャラでユグ海岸いってきました。
d0165761_17593346.jpg
いつも着てるウサギフード装備がちょっと暑苦しかったので、水着にお着替え。
さっそくのりを刈ってみました。ドロップは1枚~4枚ってところかな? ミーリム海岸ののりと同じ感じ。
ホタテも採れると聞いたけど、見つからず。場所が違うのかな。もっと深いところかも?
d0165761_1864981.jpg
お魚いっぱい。マーリンラインができてるじゃないですかー。
ここはちょっと岸や桟橋から遠くて、釣るのは無理そうな位置。なんかこう、ボートとかヨットとか、小舟から釣りができるようになるといいですね。
魚群を追いかけて沖のほうに行ったら古代鮫と遭遇。コンシダーしたら強さ不明。慌てて逃げ帰りました。
ユグにはメガロドン以外にもサメがいたんですね。びっくりした。

ベンダー商品のオレンジ シェイクが売れていたので、作り足そうとしたらオレンジが足らず、実と種を採りにエルビン渓谷へ。
d0165761_1818337.jpg
暑そうだったユグとうってかわって、雪が降ってきました。寒いじゃないですかヤダー。


イクシオンの唇、1個1kで買取chを立ててみました。足らなかった19個、買い取れました!
d0165761_1824160.jpg20個集まったのでこれでドンドコ丼クエストが進められます。
自力でやってたら、たぶんあと1ヶ月はかかってたと思う。売ってくれた方、ありがとうございます。
人様を頼ることも、時には必要ですよね。甘えてばかりではだめだけど。

スキューバ タンクがどうしてもほしくて、サーフボードと交換chを立てました。
サーフボードは一等賞品だし、今日のメンテナンスでガチャのラインナップから消えたから、それなりにレアなはず。でも実用性はスキューバ タンクのほうが上だから、どうかなーと思ってたけど、わりとすぐに交換してくれる人が現れました。
d0165761_18341077.jpg
家の前でお試し。よりそれっぽさを出すためにシュノーケルもつけてます。
ちゃんと空気も入ってるし、いい感じ。これで海女さんごっこするんだ……!
誰かがつぶやいてた気がするけど、これって溺れずに洗髪できるのかな。今度試してみよう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-19 23:59 | MoE日記 | Comments(0)