オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ベンダー商品の紹介。

血管パスタ、お試しに100個作ってみました。単価は60G。これでちょっと様子を見て、まったく売れなかったら自分で消費することにします。
ついでに料理スキル上げで作った焼き鳥もベンダーに。こちらは50G。
血管パスタは需要があれば作り足しますが、焼き鳥は売り尽くして終了予定。

せっかくなのでベンダーに置いてる定番商品のご案内をしておこうかな。
d0165761_1752553.png2006年4月にMichaellaで包帯販売を始めて以来、今日まで続けているという自負で「包帯屋」を自称しているので、「うちのメイン商品は包帯です!」と声を大にして紹介したいところですが。
今ではシルク素材買い取りも包帯の売れ行きも、ほかの商品に負け劣り……。
ビスク西の木の下で露店をしていたころは、1日にシルク包帯だけでも10k個前後は売り上げてたんですけど……。
でも利用してくださる方が1人でもいるなら続ける! と10年ほど前に誓いましたので、誰からも必要とされなくなるその日まではがんばる所存です。

薬は、GHP扱ってなくてすみません。もともと別キャラの調合スキルが100になったら薬販売は終了の予定でした。思いのほかよく売れたので続けてますが、薬素材買い取りなどで他の薬屋さんと競合するのはどうかなーという迷いがあったり、薬のほうが売れてしまうのは包帯屋を自称する身としてどうなの、と葛藤したり。
包帯の売れ行きが良ければ、ベンダー一体包帯だけで埋めたいところですが、薬も需要があるのでなんとも難しいところです。
ビジポは思い余ってミッシーの鱗を大量に買い取ってしまったので、在庫が尽きるまでは売らなくては……!

d0165761_17342328.png
こちらは飲食料品ですね。Michaellaが包帯屋を始めるまではAngellinaで飲食販売をしてたんです。
シルク素材買い取り役にAngellinaを当ててしまったため(バイヤーを出せるほど取引スキルが上がっているキャラがほかにいなかったのです)、そちらはやむなく休業となりました。
Angellinaがビスク西で飲食販売のために立っていたからこそ、シルク買取や包帯売りを求めるAUCを何度も聞いていて、包帯屋を始めようと思い立ったわけですが、まぁそれはともかく。
飲食販売もいつか再開できたらいいなーという思いはずっとあって、家を買ってベンダー販売を始めたことでようやく実現できました。
よく言われることですが、プレイヤーの露店ももう少し販売枠がほしいですよね。4枠だとけっこう商品の選出に悩みます。枠を増やしてほしいという要望はそれこそオープンβのころからあった気がしますが、システムがトレードの流用なので無理なようです。
今の技術でも無理なのかな……。

商品は、自力で素材を揃えられるもので、なるべく常食するものをと思って選んだので、珍しいものや凝ったものはありません。たまに気まぐれで変わったものを置きますが。
利用者様のご希望があれば応じたいところですが、大抵よそで売ってますよね~。

今さらですが家の場所はこちらです。
ミトヤの大樹02-05と02-06。ベンダーを置いてるのは02-06。
ミニアルター2-2から北に3軒目、もしくはミニアルター1-1から下を見下ろして右手にある青い屋根の家です。

定番商品のほかにもいろいろな雑貨を置いていますので、興味が湧きましたらぜひいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-18 23:30 | MoE日記 | Comments(0)