オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

「マーガレットの花咲く庭で」

ブログタイトル「マーガレットの花咲く庭で」について。

じつはこのブログは、私が開設した3つ目のブログです。
1つ目はたしか「ことりのMoE放浪記」。1stキャラが「ことり」なので、安直にそう付けました。こちらはすでに削除されていて存在しません。
2つ目は「木陰でTeaTime」。Michaellaがビスク西テオ・サート広場の木の下で包帯露店を始めた時期で、木陰でゆったりティータイムをとるような気持ちで~と思い、付けました。
3つ目の「マーガレットの花咲く庭で」は、「P鯖メイン」ではなく「P鯖オンリー」と決めた時期ですね。
キャラクターはパール、ダイヤモンド、エメラルドすべてのサーバーにいます。
パール鯖のスパイダー シルク買い取り額のあまりの低さに不満を持ち、買い取り額を引き上げてやろうという気持ちもあって包帯屋を始めたのはダイヤモンド鯖の影響なんですがまぁそれは置いておいて、パール鯖をメインにしつつ他鯖にも遊びに行っていたのをすっぱり「やめよう」と思った時期に作ったのが、このブログです。

「マーガレット」の語源はギリシア語のマルガリテス(Margarites)。意味は「真珠」です。
旧チュートリアルを経たすべての人が、最後にイーノス様が待つアルター部屋で一面に咲き乱れる白い花を見たと思います。
あれはおそらくスー・メリアの花々だと思うんですが、私にはマーガレットの花畑に見えました。
d0165761_211525.jpg
昔のブログからひっぱってきた荒いSSですみませんが、こちらがアルター部屋の画像です。
ここの風景は大好きで、いつでも見られるようにキャラクターを1人常駐させてたんですが、チュートリアル改変で追い出されてしまいました……。

ダイアロスにやってきて、初めて「わ、すごいきれい」と思った「マーガレットのような白い花が咲く場所」、一番一番最初にキャラクターを作った思い出もある、この先オンリーでやっていくと決めた「真珠鯖」。

「“マーガレット(真珠)”の花咲く“庭(ダイアロス)”で。」

そんな気持ちを込めて付けたタイトルです。
……うん、「マーガレット」はP鯖のことだよ。「庭」はダイアロス。
ざっくりそれですむ説明だなぁと、長文書き上げてようやく思いました。日本語ネイティブじゃない人間が、だだでさえ無い語彙しぼって書いてるので、許してください……。

このブログタイトルはどういう意味なんだろう? と思った人がいるかどうかわかりませんが、いらしたとしたら「こういう意味なんですよー」ということで。

日ごろからあんまり文章が上手くなくてすみません。でも、見に来てくださってる方、ありがとうございます。
これからもなるべくがんばって更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-22 23:30 | MoE日記 | Comments(0)