オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

だいあろす花火大会

相方から冷たいカッシーの卵を預かったので、超特大 目玉焼きを作ってエルビン渓谷へ。
村の畑のそばでうろうろしてるレイモンドさんに話しかけると、目玉焼きひとつにつき古代樹の葉20枚と交換してもらえます。
d0165761_1395016.jpg
入手した古代樹の葉は売ってくれるそうだから、後で忘れずに代金を払いに行こう。

さてさて。だいあろす花火大会の準備。
Michaellaがワイド スターマインを覚えているので、花火師で参加させてもらえればと思いつつも、大会運営さんとは面識がないので、申し出られるかどうか。人見知りなので……。
とりあえず準備だけはしておこうと、触媒のエクスプロード ポーションを作るべく、材料の木炭を掘りに行く。
一時間ほど掘って、これ掘ってる時間で狩りして、木炭買ったほうが早いんじゃない? と思いはじめる。
木炭て採掘してると勝手に溜まってくものだと思ってたけど、目当てにして掘るとあんまり集まらないものなのね。

火薬がいくつかできたころに相方がログインしてきたので、打ち上げ実演を見てもらおうと、家の前の小島に呼び出し。ランチ タイムを覚えたばかりだったので、さっそくピクニック セットを出そうとして、「スキルが足らないので出せません」のメッセージに阻まれる。
え、調教スキル65あるんですけど。ペットの包帯屋さんはLv50.5なんですけど、なんで……?
しぶしぶ包帯屋さんをアニマル ケイジにしまってみたけど、それでも出せない。ペットショップに預けているペットも入れに行ってる間に、相方がピクニック セットのレベルを調べてくれた。Lv60て、はぁ?
とにかく持ってるペットをみんなケイジにしまって、ようやくピクニック セット召喚に成功。やれやれ。
d0165761_13463124.jpg
休息セットの材料「おにぎり2個、ミートサンド2個、たいやき3個、ウォーターボトル1個」が、ちゃんとシートの上に反映されてるのがすごい。
ピクニック セットに休息セットをトレードしてお座りさせると、「ピクニック気分」という回復buffが付くようになるのね。お座りさせたら、閉じてたランチバスケットのふたがポンッとはずれるの。びっくりした。
相方に座ってもらって、打ち上げ花火設置開始。ゲーム内時間が夜ではなかったのでちょっと見づらかったけど、初めて自分で打ち上げた花火を相方と一緒に見られてよかった。


夜になって、花火大会の告知と花火師募集のchが立ったので、思い切って花火師で参加せてほしい旨を申し出たところ、快く迎え入れていただけました。
花火大会は2009年ごろから開催されていたそうで、私がこれまで何度か目撃していた花火はこの方たちが上げていたものだったのかな、そんな方たちと一緒に私も花火を上げるんだ、そう思うと、興奮と緊張とでチャットを打つ手も震えどおしでした。

打ち上げは大聖堂とビクトリアス広場、二手に分かれて行なうことに。私は大聖堂側向かって左端に待機。
主催さんの合図でスタートしてからは、とにかくせっせと花火設置。ディレイが長く感じられて焦っていたら、他の花火師さんが花火設置しつつツイストを踊りに来てくださった。
広場のほうではロア使いの花火師さんがすごい速さで花火設置をしていたらしい。ああ、私も何かディレイ短縮の対策をしてくればよかった。
ゲーム内時間4時までひたすら上げ続けて、初回の事前打ち上げは終了。打ち上げ中に視点を変えて見てみるとかそんな余裕はまったく無くて、自分の上げた花火がどんなふうに見えていたのか気になるところ。
二階の屋根から見た大聖堂前はこんな感じでした。
d0165761_1443339.jpg

こういうイベントに参加するのは初めてですっごく緊張したけど、大会運営さんたちはみんな良い人たちばかりで、思い切って参加希望してみてよかった。
毎回参加できるかはわからないけど、できるだけ協力できたらいいな。

配布計画が頓挫したうな重。これは来週の大会開催時に、運営さんたちに差し入れとして持っていくことにしました。
多めに作って持って行って、あまったら大会後に見物の方たちにも声をかけて配ろうかな。声をかけられずに持ち帰る羽目になりそうだけど。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-24 23:59 | MoE日記 | Comments(0)