オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ファンガスGoはじめました。

賢者キャラ用にマジック モノクル+1を購入。ほんの二度ほどだけど死体回収をしてみて、霊体が見えないのは不便だなーと思ったので。
d0165761_15311399.png
賢者なんだからシー インヴィジィブル使えばいいんじゃ? と思われるかもしれないけど、強化魔法はそこまで上げてないのです……。マジック モノクル+1以降はマジック ブースト効果もあるので、魔法熟練を失いつつあるこの子の役に立ちそうだったし。
+3は高くて手が出なかったけど、+1止めで売っているものがあってよかった。


公式イベント『Master of Bingo 2016 』の「夏だ! 屋台だ!」のラムネ用に、ドライアイスをベンダーで無料配布してみました。ツイッターでMoEタグをつけてお知らせ。
一時間後にベンダーを見に行ったら無くなっていたので、代わりに焼きそば用のキャベツたまねぎにんじんを置いてみる。

食材を提供しただけでなにも作ってないのに「夏だ! 屋台だ!」に貢献した気分になって、ファンガスGoに出かける。相方不在の一人旅なので、あんまり危険な場所はないといいなーと思ってたのに、またしても黄昏の砦最上階とか、もう……。

まずは街エリアからスタート。私は自力で探し出すのメンドイ派なので、他の方が上げてくださったきのこちゃん分布マップを参考にしまくり。
こんなところにもいました。
d0165761_1643531.jpg
んー、なんだろう。隠れる場所を探してトコトコやってきたファンガスちゃんを、アクセル様が「よしよし、私が前に立って隠してやろう」的な?

岩にめり込んでタゲれなくなる不具合のある、ミーリム海岸のルミナスちゃん24号。
d0165761_16492615.jpg
たまたま周囲を走り回っているところをゲットできました。

イプス峡谷の水中アルター前にもいるらしい。
d0165761_16532194.jpg
泳いで水中アルターまで行くなんて久しぶり。

レクスール ヒルズの黄昏の砦にいるポイズンちゃん23号はどうしようかな、インビジPOT連打で強行突破かなーと思っていたけど、レク丘SBから砦にアルターを出してくださるというありがたいchがあったので便乗。
行ったついでにちゃっかりレコード ストーン作ってきました。帰還アルター出して少しは貢献したし、いいよね?

108人全員記入して戻ったら、ファンガスちゃんめっちゃ喜んでくれた。このバインダーを参考にみんなを探しに行くと言う。あなたのお友達、とんでもない所にいる子もいるんで、道中お気をつけて。てか、護衛しようか? と言いたくなる。
お礼はイチゴをもらいました。
d0165761_1761210.png
やだ、思ったより可愛い。
一周巡れば充分かなーと思ってたけど、メロンとブルーハワイもほしくなってしまう。


ベンダーをチェックしたら、野菜がなくなってた。焼きそばに化けてくれると信じてます。
ツイッター見てもらいに来たのに、すでに無くてもらい損ねたって人、いるかなぁ。もう少し小出しにするべきだった? でもなんか勿体つけるのもね。加減が難しいな。
素材販売で収入を得ている人もいるから、無料バラまき反対の人もいるだろうけど、イベント中だし配布数も少ないってことで目をつぶっていただけると嬉しいです。

夜には鍛冶の子の倉庫枠を圧迫してた樹脂を高く買っていただけてホクホク。思い切ってお声がけしてみてよかった。ツイッターって便利だなぁ。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-27 23:30 | MoE日記 | Comments(0)