人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ファンガスGo2周目と黄金の卵

昨日に引き続き、「夏だ! 屋台だ!」のラムネ用にガラス玉、リンゴ飴用にリンゴをベンダーにて配布。これはあんまり需要ない気がするけど、まぁいいか。
ファンガスGo2周目行こうとしたら、クエストが受けられない。あれ、もしかして一度クリアすると受けられない? 戸惑ってツイッターでつぶやいたら解決策を教えてもらえました。ありがたい。

街エリアはほとんど配置覚えた感じ。フィールドはどこにレコード ストーンを作ろうかなーと考えながら巡る。
レクスール ヒルズは砦だけ、ミーリム海岸は作らなくていいかな。イプス峡谷は広いし間隔もあいてるから、何ヶ所か作ろう。水中アルター前は必須。

今日は黄昏の砦にひとりで挑んでみました。テレポートで直飛びして、テレポート+インビジPOTで撤収。何度か詠唱中断されてインビジPOTを何本か無駄に消費してしまった。もったいない。帰還はテレポート ストーンで一瞬のほうがいいかな。

ミーリム海岸のシャリッサのあたりからエイシス・ケイブ入口方向を見た風景。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18132225.jpg
MoEの世界は本当に空がきれいだと思う。

一番好きなのはやっぱりイプス峡谷。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18175379.jpg
なぜだか私の中で、イプス峡谷は別格。きれいなBGMもすごく好きなのに、どうしてかイルミナ城を眺めていると、せつなくてたまらなくなる。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18203430.jpg
雪とイルミナ城の組み合わせなんて、ほんとにもう、たまらない。
灰色の輪郭だけのイルミナ城と、白く浮かび上がるノア・ストーンとか。

水中アルター前のカルタモさん。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18245945.jpg
彼はここにひとりでさびしくないのかな。
最近はきのこがやって来たり旅人が押しかけてきたりで、急に賑やかになってびっくりしてるかも?
それにしてもこの雪はどこから入り込んで降っているのか。ダイアロスの雨や雪が屋根も洞窟も貫通するのはもはや常識だけど、やっぱり不思議な光景。

イプス峡谷にはいろんな思い入れがありすぎて、巡っているとしんみりしてしまう。そんな気分を吹き飛ばされる事態に遭遇。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18372744.jpg
えっ、あれっ、下忍て服着てませんでしたっけ? 表示されてないだけ? なんかこの子だけほかの下忍より大きい気がするし。なんかすっごいしつこく追いかけてくるし。だれかおとこのひとよんでー!(古)


ささみGMがミーリム海岸の廃坑そばに出現したと聞いて行ってみました。GMはひよこの姿でした。
通常の鶏より大きくて強いのをたくさん召喚されたので、みんなで討伐。
ドロップ品の中にたまに黄金の卵があったらしいけど、POPするそばから瞬殺されるのでルート権を取れず、拾えない。複数取れた人が配ってくれていたので、私も便乗してひとついただきました。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_18531569.jpg
黄金の卵はUSEしてあたためると孵るらしい。食べることもできるとかで、イベントで手に入る新レシピの食材はこれだったようです。
GMが大きな鶏を出してくれないと入手できないんだと、調理するのも孵すのもためらってしまう。
イベント後はふつうの鶏からもレアドロップするとか、してくれるのかな。

今日はP鯖バザーの日。会場はヒルデで飾られていました。
ファンガスGo2周目と黄金の卵_d0165761_191482.jpg
港エリアを移動するだけで何度かLD。相変わらず重いわー。
なにか掘り出し物はないかと、飛び交うAUCを眺める。いくつか気になるものはあったけど、予算オーバー。
インライン スケートがAC14枚になったところで、売り主さんにtell。取引場所に行くまでにLD……。落ちやすいと伝えてあったので、売り主さんはLD復帰を待っててくださいました。申し訳ない。
トレード後、メイド服の裾をスケートにからめないようにねーと売り主さん。はい、気を付けます~。
ずっとほしかったのよね、これ。実装直後は高くて手が出なかったけど。
さっそく装備して相方に見せびらかしたら、すごく興味を示してた。でも最近ちょっといろいろ買いすぎじゃない? とたしなめられる。あうー。
by michaella_pearl | 2016-07-28 23:30 | MoE日記