オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

花火大会2回目とbuff食べ物。

ミーリム海岸に鶏警報が出たので行ってみたら、前回ささみGMが出したのよりももっと大きな鶏がミーリム海岸のあちこちに。
警報が解除されるまで狩りまくって、黄金の卵を7個ゲット。今回はたくさん取れたー!
でも、雌を見つけていそいそと駆け寄ってるときに後ろからメガ バースト撃たれるとか、遠隔に何度かルートを持っていかれて、近接は不利だなぁと思う場面が何度か。弓キャラで行けばよかったかな。

夜に行なわれる花火大会に備えて、ディレイ短縮効果のあるマーボー豆腐とカツ丼を探しに家age巡り。
カツ丼の単価にびっくりして、自作しようかとレシピを調べて、その手間にさらにびっくり。
作ってくれた料理人さんに深く感謝しながら買わせていただきました。

今日の花火大会の会場はネオク高原のネオク・ラング。私の持ち場はネオク・ラング中央の石像の周囲。
大会運営chの会話の中で初めて、ここの石像の口のあたりが溶けたようにびよーっと伸びてることを知りました。
花火大会の最中に、また雨が。雨が降ると空が曇って白っぽくなるので、花火見づらくなってしまう。なんとか降りやまないかと思ってたけど、結局ずっと降ってました。
マーボー豆腐とカツ丼は、それなりに効果あったかも。大会途中でLDしたら、消費したはずの火薬と食べ物が戻ってきました。LDはもちろん故意じゃないんだけど、これ、戻ってきたアイテム使っても不正扱いされないよね? ちょっと不安。

おせちと線香花火を無料露店している人がいたので、2つずつもらって大会後に相方と使ってみました。どっちもすごくきれい。これって過去のイベント配布品なのかな。生産で作れたらいいのにね。

今日の花火大会も楽しかったー。次は7日の日曜日にエルビン渓谷の村で行なうそうです。時間が合えばまた行こう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-06 23:30 | MoE日記 | Comments(0)