オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

無料配布の言い訳。

メンテナンス後、ビンゴの経過をチェック。
「夏だ! 屋台だ!」は達成できてるんじゃないかと思ってたけど、まだ届かず。集めておいたドライアイス1k個を0Gでベンダーに並べて、ツイッターでも告知。
ラムネ作りたいけどドライアイスが~って躊躇してる人がいたら、利用してもらえると嬉しいな。

素材をいろいろ配布するだけで、自分で作らないのはなぜかというと。
えーとあれは2013年のハロウィンイベントだったかな。チャーリー主導で行なわれたアレ。
あの時に大量に作ったバナナのババロアをいまだに常食でせっせと消費している身としては、イベントで量産させられた飲食物をこれ以上抱え込みたくないなーと。せめてババロアがなくなるまでの間は。
「素材は私のできる範囲で提供させていただきます。だから作ったものを抱え込むのはお任せします」そんな気持ちもあって(それだけじゃないけど)無料配布してます。ごめんなさい。
でも誰も利用してくれなくて、達成数にも満たないようなら、その時は自分でも作るつもりです。

ほんとはこういうの、仲間内で素材集め担当、調理担当みたいな感じで、話し合って協力してできたらいいんだけど。そういうふうにできなくて、需要があるかどうかもわからないものを一方的に供給するだけになってしまうのは、ボッチのつらいところだなぁ。
でも、どこかの誰かが、「あ、ドライアイスあるじゃん。これでラムネ作ろ。もらうねー」って思ってくれたら、ボッチの私でもイベントに協力できたって思えるし。
私の個人的なモチベーションのために、ドライアイス売って一儲けしようとしてた人がいたとして、それを邪魔してたなら申し訳ないと思うけど。(でもこそはほら、無料配布品をがっつり持っていって転売するって手もあるし)
んー、まあとにかく。ビンゴがんばろー。


ファンガスGo9周目にお出かけ。
d0165761_15231877.jpg
いつも岩にめり込んでるミーリム海岸のルミナス24号が、珍しく岩の外に。
もしかしてメンテナンスで修正してくれたのかなーって思ったけど、イプス峡谷の切り株の子はひとり欠けてたし、偶然だったみたい?

相方がデザコン キュート クロースのシューズを持ってきてくれました。
d0165761_16101189.jpg
あとはサロペットで全部位が揃います。楽しみ~。
シューズの代金はかき氷ペンダントがいいそうなので、希望の種類が決まったら取りに行こう。
これまで集まったペンダント9個はもちろん自分用ですよ?
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-02 23:30 | MoE日記 | Comments(0)