オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

D鯖の怪談

先日どうしようかなーと悩んでいたGSP販売。イクシオンの爪の買い取りを出してみたところ、そこそこ買い取れたので販売続行。薬素材も買い取りをするなら、GHPも扱おうかなーと思わなくもないけど、あんまり手広くやるのもためらうところ。一応「包帯屋(自称)」なので。

ベンダー商品がいろいろ売れていたので、今日は家にこもってじっくり生産。

昨日のブログに書き忘れてしまったけれど、D鯖に怪談聞きに行ってきました。
D鯖のキャラは動かさなくなってだいぶ経つので、なんとなく嫌な予感がして確認してみたら、案の定装備しているノアピースがヤーナ・タングンでした。
昔はノアピースってたくさん種類があったんですよ。今はブランク ノアピースひとつにまとまってますが。
カーレイ、グラフヴェルズ、リスティルなんかに行くのに、それに対応したノアピースを装備する必要があって、リスティル行くつもりでミーリム海岸のアルター前に待機してたのに、時間になってみたら持ってたノアピースがリスティルじゃなくて入れない! なんてことがあってね。
当時はホーリー レコードなんて便利な魔法もなかったから、ノアピースを取りに帰る間に時間が過ぎてしまって入れないとか。古くからMoEをやってた人なら一度は経験があると思うのですが。

話がそれましたが、ともかく持ってたヤーナ・タングンでは怪談会場に行けないので、大急ぎでイーノスに会いに行って、ブランク ノアピースをもらってきました。気付いたのが開始直前でなくてよかったー。
後でSS見直したら、ちゃんとシステムメッセージでブランク ノアピースを持っていないことをお知らせされてました。入手方法まで。気付かなかった……。
d0165761_15414544.jpg
D鯖のキャラ名出ちゃってるけど、まぁいいや。ペット枠の「いぬ」ってなんだろう。なんか飼ってたかな。まるで記憶にないんだけど……。
d0165761_15461592.jpg
D鯖の会場の様子。ちょっとわかりにくいけど、桜の花びらと雪が同時に舞っていてきれいでした。
今回はメッセージログファイルの出力を設定してました。でも誰かログ上げるだろうから、割愛でいいかな?

ところでログアウトしようとしたら、イナバさんからのメッセージが流れたんだけど。
d0165761_15512960.jpg
イナバさん、名前、名前が……!
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-13 23:30 | MoE日記 | Comments(0)