オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

3回目の花火大会

相方と一緒にファンガスGo11周目。相方にとっては2周目。
前回同様、迷いなく進んでいく私に「ほんとよく覚えてるね」と感心する相方。そりゃもう何度も巡ってますからw

黄金の砦に差しかかった時、正面から挑もうとしているPTに遭遇。
砦の外に大量のアマゾネスを積み上げていたけど、あの人たちも頂上目指していたのかな。テレポオールで一緒に、と思わなくもなかったけど、「手を貸して」と言われたわけでもないのに出しゃばるのもね。
相方と2人でいつも通りテレポオールでポイズンちゃん23号横→記入してテレポ石で離脱、の手順で通過。

何事もなく無事に巡り終えて、相方はブルーハワイをゲットしてかき氷のペンダント3種類コンプリート。私はイチゴをもらったけど、どうしようかな。ベンダーで売ってみようか。


夜は第3回目のだいあろす花火大会。今日の会場はエルビン渓谷 山麓の村。
私の持ち場は村の西側にある牛舎の屋根上。屋根に上るのに、エンジェリック スプリングというテクニックをかけてもらいました。一度だけだけど、ぴょーんと高くジャンプできる技。錬金産かな? あとで必要スキルを調べてみよう。

d0165761_17204679.jpg
始まる前に屋根の上から見た村の様子。ミラーボールって照明の範囲がすごく広いのね。
これはこれで華やかできれいなんだけど、花火の打ち上げ中は使用を控えていただくよう、運営の方がアナウンスしていました。明るすぎて、花火が見づらくなってしまうので……。
きれいなんだからいいじゃん! て思う人もいるかもしれないけど、「演奏会します!」って告知して人を集めて、一生懸命演奏している人たちのそばで、「自分も自分も!!」って便乗してまったく違う曲を大音量で流すようなもの、と例えればわかってもらえるかな。
ただ一緒に盛り上げられれば、と思っただけかもしれないけど。

打ち上げ始めたころは雪が降ってたけど、そのうち降りやんで、夜空に花火が映えてすごくきれいでしたー。
SSは何枚か撮ったけど、なんかイマイチ。上手に撮れる人が羨ましい。

次回は21日(日)にサスールで行なわれるそうです。どのあたりでやるんだろう。楽しみ~。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-14 23:30 | MoE日記 | Comments(0)