オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

テリオス戦と花火大会。

今日も花火大会がんばるぞー! と、その前にテリオスさんどうなってるかちょっと見てこようってことでイプス峡谷へ。
PCもテリオスさんも見当たらず、時間は21時半近かったのでもう撃破しちゃったのかな? と帰ろうとしたその時、AUCが聞こえたのでそちらへ向かってみたら、こんなことになってました。
d0165761_15144118.jpg
テリオス嬢vsウン様。めずらしい対決。
PCが相手にしてくれないものだから、退屈したテリオス嬢はそのへんのmobでヒマつぶしを始めた模様。
近くにいた数名でウン様を応援していたけど、やはり格が違うのか。ウン様のHPがいまだかつて見たこともないスピードで減っていく。
d0165761_15222882.jpg
健闘むなしく、テリオス嬢のHPをごくごくわずかに削ることしかできずに倒れゆくウン様。
お疲れさま。あなたの雄姿は寝る前くらいまでは忘れない……!
ふたたびヒマになったテリオス嬢は、近くにいたPCを屠る作業に取りかかり始める。盾役がいないため、タゲられた人から死んでいく。
私は遠くから恐々としてその様子を見つめることしかできず、血煙が上がった箇所からテリオス嬢が遠ざかったのを見計らって、こそこそとリザをしに行ってました。

壊滅的な状況だったので離れがたかったけれど、花火大会の時間が迫っていたので、CCして花火大会の会場へ。今日はサスール。
アルターでエルビン山脈に移動したら、花火大会運営の皆さまはアルターのそばに集まっていました。
カオス、テリオス戦、ファッションコンテストなど、いろんなイベントと重なっているせいか、いつもより花火師も少なめで、配置に悩んでいる様子の大会運営さん。
私の配置はアルターからすぐの橋の上に。
近くで一緒に花火を上げていた方が、ご自身も高く打ち上がった後、遠く離れた建物の屋根まで飛んで行ってたんだけど、あれはどういう技なんだろう。すごく楽しそうだったー!
ところで花火を打ち上げながらせっせとSS撮ってるんだけど、後で見直すとあんまりきれいに撮れてなくてガッカリ。SS撮るの上手くなりたいなぁ。

次回の花火大会は28日(日)に隠れ里ネヤにて。
今年最後の花火大会になるそうです。また花火師としてお手伝いができるといいな。

ふたたびCCしてイプス峡谷に戻ってみると、テリオス嬢はまだまだ元気に走り回っていました。
でも人も増えてきたし、盾役の人もいて、だいぶ安定してた。
そこにいたみんながみんな、がんばってがんばってがんばって、やっとやっと、ようやくの撃破。
戦闘時間はなんと328分53秒。じつに5時間超。
私は途中けっこう長く中座してた時間があったけど、ずっとがんばってた人もいたんだろうなぁ……。ほんとにほんとに、お疲れ様でした。

そういえば、バンシィみたいなぱんださんの装備がヘルカイザーだったことがわかりました。色合いからして、染可かな。
ほしいなーと思って家ageを巡っていた時に、1m売りのchが立ったので飛びついてしまいました。
ほんとは高着こなしのキャラにはミスリルトール+7を買い揃えたいなーと思っていたんだけど、ものすごい金額になるのでためらってました。ヘルカイザーもなかなかいい性能だし、見た目もカッコいいし、いいもの買えたわーとホクホク。
盾役やれる自信はまったくないんだけど、硬ければ死ににくいだろうし、タゲられても耐えられるように、ちょっとずつがんばろう。

寝る前にベンダーチェックしたら、かき氷のペンダント三種類が全部売れてました。大切に使われるといいな。またきのこ巡りしてこないと。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-21 23:30 | MoE日記 | Comments(0)