オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

正直者の運営さん

昨日のテリオスさんの遅刻について、お昼を過ぎても公式で一向にお知らせが来なかったので、MoEタグつけてつぶやいてみました。
謝罪したくないならそれはそれでかまわないんだけど、今日のテリオスさんは何時からなのよー? と思って。
私のツイートに対する返信というわけではないんだろうけど、その後まもなく運営さんからお知らせが。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
16-08-19 8/18に実施したテリオスイベントに関しまして

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2016年8月18日(木)のテリオスイベントにつきまして、
お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今回発生した問題の経緯といたしましては、
イベント開始時間が19時の場合、参加できないお客様から時間変更の要望が多数届いていたため、
運営チームで検討の結果、イベント開始時間を急遽20時に変更するという結論に至りました。

時間変更に伴い、イベントの開始を手動で行う必要があったのですが、
イベント担当が別途作業を行っていたため、20時を過ぎてもテリオスがPOPしない状況となっておりました。
今回の件に関しましては、運営チーム内でイベントに関する情報を共有していれば、
防ぐことができた人為的ミスとなっておりますので、今後は運営チーム内での情報共有を徹底いたします。

また、Dサーバーのクリア時間につきましては、
前回2016年8月17日(水)に実施した際のタイムカウントが残っていたため、
今回の討伐時間に前回討伐時の53分が加算されてアナウンスされてしまいました。
正しい討伐時刻は31分となっております。

なお、本日のテリオスイベントに関しましては、20時開始とさせていただきます。

この度は運営チームの不手際で、お客様には大変ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』をよろしくお願いいたします。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

正直に経緯を語っちゃう運営さんにびっくり。
でもそれがかえってよかったのか、昨日から今日にかけて「お詫び!」「土下座!」と騒いでいたMoE民も、怒りの矛先を収めたよう。それどころか、ユーザーの要望にきちんと応えようとしていたという姿勢に、感心する声まで。
でも、別途作業ってなんだろうねー?(肝試しの仕上げが大詰めだったのかな?)

ともあれ開始時間をお知らせしてもらえたので、今日もたくさん転がされに行ってきました。
ビンゴイベントとしては討伐成功してしまったせいか、参加人数は少なめ。
SS撮り損ねてしまったけど、ガンダムUCのバンシィみたいな黒と金のぱんださんが盾役すごく上手くて、テリオス嬢の執拗なあいすぼーる5~6連続を捌き切った時は本当に感動しました。
ぱんださんの他にも、トール装備のにゅたこさん2人とにゅたおさんの盾役もすごかった!
盾役って憧れるけど、装備と技が揃えばああいうふうになれるわけではなくて、やっぱり中の人のプレイヤースキルが重要なんだろうなぁ。
そうわかっていながらも、ぱんださんのあの黒い装備はなんだろうと、探してしまう私……w

結局3時間以上かかってようやく討伐。長丁場で疲れたけど、楽しかったー。明日もがんばろう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-19 23:30 | MoE日記 | Comments(0)