オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

肝試し2016

今日からでした。
新ペットがすぐペンダントになりますね。ずーっと待ってるペンダントがあるんだけど。そっちはいつだろう。

ベンダー商品がいろいろ売り切れていたので生産に精を出してみる。醤油用に大豆と小麦も栽培。ぶどうに引き続き、大豆のHG種が一枠超えそう。たくさん作ったんだなぁ。

一週間遅れで実装の肝試し
いつもは地下墓地からスタートだけど、今年はビスク港から。ちょっと趣向が変わって新鮮な感じ。
ビスク港にいるマイクに話しかけると、旅の途中で拾ったというボトルシップを見せてくれます。それを覗き込むと、奇妙な感覚に襲われ、気付けば見知らぬ船の中へ……。

サスペンスホラー風(?)にストーリーが進行していきますが、正直、こういうのニガテなんですよね~。
ソロ専用インスタンスダンジョンなので、たったひとりで迷いながら進むしかないのもツライ。
何度もDEAD ENDをくり返し、脱出に必要なフラグとアイテムは手に入れられたっぽいのに、どこにも逃げられない。まだなにかフラグが足りないのかわからないまま迷いに迷って、最終的にはテレポートで脱出して強制終了でした。

実装当日なのでさすがにまだネタバレは見つからず困っていたら、ありがたいことに! 手を差し伸べてくださる女神さまのような方が現れました。女神さまのお導きで無事に肝試しはクリア。
(フラグもアイテムもすべて回収できていて、あとはドアガチャをしつこくやればいいだけでした……)

報酬は人喰いサリィの絵本という、珍しい左手装備のスペルブックでした。
このスペルブック、魔法チャージ可能なのでやってみたところ、チャージ中のビカビカしたエフェクトが出ないんですが……これで正常? それとも不具合? 一瞬チャージをミスしたように思えて戸惑います。

肝試しの会場は近海マップの沈没船の流用なのだとか。
沈没船てまだ入ってみたことないんですよね。ヒトガタとかも見たことないし。近海マップは一度か二度しか行ったことなくて、いずれの時もやたら強いmobに追い回された覚えしかないので、足が遠のいていて。
肝試しクリアの助言をしてくださった方に攻略方法などいろいろとお話を聞けたので、またチャレンジしてみようかな。ソロだときついようだから、なんとか相方もその気にさせて引っ張ってこないと。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-23 23:30 | MoE日記 | Comments(0)