オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ファンサイト登録の申請。

思うところあって、MoE公式ファンサイトリンクに登録申請してみました。

登録手順の中に
3. 内容審査
申請していただいたサイトは、スタッフよりサイトの内容審査をさせていただきます。
審査終了後、メールにて審査結果をご返答いたします。

とあったので、登録申請フォーム送信後、まずはメールが来るのだろうと思って待っていたら、送信から1時間もしないうちに、ファンサイトリンクに掲載されていました。

審査結果のメールは来なかったけど、掲載されるのすごく早い。
運営さん対応早いよ。仕事してるよ。

そうツイッターで運営さんを称賛しようとして、改めてファンサイトリンクを確認して、とんでもないミスをされていることに気付いてしまいました。

2度ほど修正願いのメールを送り、運営さんが修正してくれるまでの約2時間、私はかなりパニックに陥っていて、もしかしてこのミスは、「申請時のブログトップ記事がキャラ総選挙に関しての運営さんへの批判的なもの」だったことに対する、運営さんからの意趣返しではと疑うほど、取り乱していました。

でも結果的にはきちんと修正されましたし、一応運営さんのサポート対応時間は18時までとなっている中、その時間を過ぎても修正作業をしてくださったので、改めて、

運営さん対応早いよ。仕事してるよ

そう称賛すると共に、このブログを登録していただいたことに心からお礼を申し上げたいと思います。
(修正だけでなく、丁寧な謝罪メールもいただきました)


MoEももうずいぶん長く続いていて、いつ終わるかわからないけれど、公式WEBサイトのリンクに載せてもらうことで、「私も参加してたよ」って証のようなものを、なにか残したくて。
あとは、もう何年も前に見失ってしまった友人たちが、ふとなつかしくなって公式サイトを見たとき、私のブログを見つけてくれたらいいなと思って。
ふとそんな気持ちが湧いての、ファンサイト登録でした。
もしかしたら友人たちは今もふつうにMoEをプレイしていて、私と接触せずにいるだけなのかもしれませんが。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-01 23:30 | MoE日記 | Comments(0)