オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

アクセス数とベンダー補充。

公式ファンサイト登録申請は昨日の夕方だったし、きちんとリンクされたのは19時近くだったから、昨日今日でアクセス数そんなに変動しないよね。そもそもファンサイトリンクに新着があったかなんて、毎日チェックしてる人もいないだろうし。

そう思ってアクセス数を見たら(一応毎日チェックしてます)、昨日はふだんの4倍くらいのアクセスがあった。
自分で登録しておいてなんだけど、チキンハートなのでびびってしまう。でも同時に、公式サイトのコミュニティをちゃんと見てる人がまだこれだけいるんだと思うと、MoEはまだまだ大丈夫かもと思えて嬉しい。
もしかしたら昨日ようやくブログジャンルを登録した影響もあるのかもしれないけど。

せっかくだから公式WEBサイトにリンクを張りたいんだけど、「RSSフィードに対応していない」とかで外部リンクに登録できない。公式ブログなら登録できるんだけど、こっちでもいいのかちょっと悩む。
というか、RSSフィードというものを初めて知りました。
なんか前から、ブログを更新した日だけ妙にアクセス伸びるなーと思ってたんだけど、これのせいだったのかな? 便利なシステムがあったんですね。

公式にも載せてもらったし、せっかく見に来てくれる人がいるんだから(以前から見に来てくださっていた方、ありがとうございます)、なにかおもしろい記事でも書ければいいんだけど、そもそもプレイ自体がほぼソロでひっそり系なので、なんとも。
たまにゲーム内で他の方と接触する機会があっても、それをブログに書いていいのかためらってしまうし。
もともと自分用の覚え書きで始めたようなブログなので、おもしろさや有益な情報を求めていらっしゃった方がいたなら、期待外れでごめんなさい。


さて、ベンダー商品がいろいろと売れていたので、まずは補充。
補充するものがたくさんあると、どこから手を付けていいのか途方に暮れてしまうのは私だけかな……w
それでもどうにか段取りをつけて、ひたすらルーレットを回す作業に没頭していると、自分はまだこの世界の誰かの役に立ててるんだと思えてくる。私がMoEをしていて幸せを感じられる瞬間なんだけど、同じようなことを感じて、生産者としてのモチベーションを保っている人は多いんじゃないかな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-02 23:30 | MoE日記 | Comments(0)