オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

10年後のポリシー。

ファイン スパイダー シルクの在庫が少なくなってきたので、ふつうのスパイダー シルクと一緒に買い取りを出しました。結果、ファインばかり10枠近く買えました。当面ファインの在庫は安泰です。ふつうのシルクの在庫が危険域だけど……!

シルクの在庫が減ってきて、買い取りを出してもあまり集まらないと、いっそ自分で蜘蛛狩りに行ってしまおうかと思ってしまう。
10年と5ヶ月前、「他のプレイヤーからシルクを売ってもらって、他のプレイヤーに包帯を買ってもらうことで成り立つ包帯屋」を始めて、ずっとそのポリシーを貫いてきたので、包帯屋を継続させるためにそれを覆すのはものすごく抵抗がある。
2006年9月ごろの私は「いつか需要と供給のバランスが崩れて、買取と販売と、どちらか片方がつぶれる時が来たら、すっぱり辞めよう。」と潔いことを言ってるけど、その縛りが10年後の自分を苦しめる羽目になるなんてこれっぽっちも予想してなかっただろうなぁ。

とりあえずシルクの在庫がゼロになるその日まで、未練がましくあがいて買い取りは出し続けようと思います。
長いあいだ自称し続けた「包帯屋」の名を失う決心がつけられるのか、今は考えたくもないけど。


ブリーダーキャラを作るため、相方と交互に取引スキル上げ。
d0165761_23351759.jpg
30.1になったところでスキルが上がらなくなったので今日はここまで。
アンチマクロかかったのかな? 取引スキルにもアンチがかかるんですね。次は歩きながらやるようかな。
料理スキルはもともと30ちょっとあったので、刺身作りでさっくり40に到達。
フォレスターとブリーダーは必要スキルがかぶってるからスキル変更も楽だと思ってたけど、両立させようとすると途端にキツくなる。取引スキルあと10、どこ削って上げようかなぁ。

◆栽培したもの
 ぶどう 1100個
 玄米 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-12 23:30 | MoE日記 | Comments(5)
Commented by Ferica at 2016-09-14 16:08 x
今はPでは活動してないけれど、ほんの僅かに在庫があったかもしれません。
この風邪が治ったら確認してみますね。

わたくしもブリーダー志望の子を育成中、というか同じく転向中だったり致します。
ちまちま露店を出してのんびり取引を上げたりしていたり。
こないだのコラボで覚えたハヤメとイグゾーストが中々便利なのに、スキル計算したらその余裕が無かったりして……。
どうにか両立できないかとスキル計算機と睨めっこする日々です。(笑)
Commented by michaella_pearl at 2016-09-15 01:15
Ferica様、こんばんは!
具合はいかがですか? 季節の変わり目は体調を崩しがちですよね。どうかご自愛ください。
シルクの件、気にかけてくださってありがとうございます。
廃業の危機はこれまでにも何度かあって、それでも今日までなんとか続けてこられましたが、今回も乗り越えられるのかどうか。
快復なさって、もしもP鯖に在庫がございましたら、ぜひ買い取らせてください。単価27Gでよろしければ、ぜひ。

私も取引上げは露店を考えていましたが、タイミングよく相方もブリーダーキャラを作るということだったので、協力し合うことになりました。
MoEのトータルスキル850の縛りは、なかなか絶妙な数値ですよね。トータルが1000だったら、せめて900だったらと、何度思ったかわかりません。
でも850という縛りの中で、ああでもないこうでもないとスキル構成に悩むのも、けっこう楽しかったりしますよね~。

コメントありがとうございました! ご無理をなさらず、お体くれぐれもお大事に。早く良くなられますよう、お祈りしております。
Commented by Ferica at 2016-09-18 10:06 x
一杯ご心配をおかけして御免なさい。(ノД`)・゜・。
お蔭様で、昨日お医者様に行きまして、頂いたお薬でだいぶ楽になりました。
このまま直ってくれるといいな……。(’’*

蜘蛛糸の件は今しばしお待ちくださいませ。

> MoEのトータルスキル850の縛りは、なかなか絶妙な数値ですよね。

本当に絶妙な数字だと思います。
多過ぎず少なすぎず、超人には成れず、でも一つ二つは極められ。
ゴンゾやウィローに買い上げられた時はこのバランスが崩されるのではないかと冷や冷やしたこともあったけど、トータル850縛りのままだったのでほっとしてたり。(笑)
Commented by michaella_pearl at 2016-09-18 16:11
Ferica様、こんにちはー。
だいぶ快復に向かわれているようで、安心しました。でも無理は禁物ですよ? 「もう平気そう」て思っても、処方されたお薬は飲み切ってくださいね?

シルクはFerica様のご都合のよろしい時で。本当にありがとうございます。
そういえばスキルキャップが120になるとか、ありましたね~。なつかしい。ほんとにあのころは、MoEはどうなってしまうのかと。
大胆なテコ入れも時にはいいものですが、かえって既存プレイヤーを萎えさせてしまうようなものだけは、この先も来ないでほしいものです。
Commented by Ferica at 2016-09-18 17:51 x
はい~、気を付けます。m(_ _*)m

> 大胆なテコ入れも時にはいいものですが、かえって既存プレイヤーを萎えさせてしまうようなものだけは、この先も来ないでほしいものです。
本当ですね~。^^;