オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

立ち回りの下手さ。

家でのんびり栽培をしていたら、相方からSOSが。アルビーズの森でエッジ バイパー(川ヘビ)を狩っていたらうっかりころされてしまったので、蘇生してほしいとか。
賢者キャラで見に行ってみたら、水中だし死体のそばに川ヘビいるしで、これまたやっかいな所。
川ヘビはリポップ早いので狩ってもキリがないだろうと、オルタード モンスターによそへ釣ってもらってそのスキに蘇生することに。
相方にリザレクション オールをかけた後、なぜかオルタード モンスターが川ヘビ引きつれてこちらへ戻ってきた。相方は岸に上がって無事だったものの、私は水中で川ヘビに噛まれて毒られて死亡……。
相方を蘇生した後、今度は自分が蘇生してもらう。これ、昨日とまったく同じパターンじゃない? なんだろう、この手際の悪さ……。

相方にDOGEZAして、相方はふたたび川ヘビ狩りを、私は栽培を再開。
その後、三度ほど相方からSOSがあったけど、現地蘇生は私には無理なので、SB(砂漠手前)に戻ってもらう→霊体を森の手前に飛ばす→森の入り口で死体寄せ&リザ。この方法で勘弁してもらいました。
水泳・抵抗もちでリザできるキャラがいればよかったんだけどなぁ。

夜は買取露店。スパイダー シルクと一緒にグレート スタミナ ポーション用のイクシオンの爪も。
ベンダーに「GSPの次の入荷は未定です」て言わせてたけど、たくさん買い取れたので当分は販売続行できそうです。シルクも買えたので、しばらくはこちらも安泰。
東銀行でマグネタイトを売っていたので、こちらもがっつり購入。マグネット バンデージもいっぱい作れる目途が立って一安心。在庫が充実してると気持ちいいなぁ。

そういえばmichaella用に購入しようと思っていたクマさんバッグ。家ageを巡ったけど、ひとつも売ってなかった。今はあんまり供給ないのかな。こまった。


◆補充したもの
 オレンジ シェイク1000個

◆栽培したもの
 にんにく 900個
 トマト 1500個
 ハーブ 600個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-15 23:30 | MoE日記 | Comments(8)
Commented by Ferica at 2016-09-18 17:55 x
川蛇さんでしたら、魂でアルビーズに来て頂いて、最初から引き寄せ蘇生してしまった方が良かったかもしれませんね。
メイジタイプは前衛に比べると着こなしなり、生命なり、どうしてもタフネスを削る傾向があるので立ち回りというより無理しないプレイが推奨なのかも。

在庫いっぱいで何よりでございました。^^
Commented by michaella_pearl at 2016-09-19 22:52
そうなんですよね、川ヘビをオルタードで釣って遠くにやればいけるかもーと思ってしまったのは、完全に私の判断ミスでした。
無理しないプレイ、心得ておきます。反省。

シルクは買える時と買えない時の落差が激しくて。これを書いている今まさに買取中ですが、今日は少なめですねー。
稼げる狩場が増えたので、蜘蛛を狩る人は減ってしまったのでしょうか。包帯の需要はあるようなので、なんとか続けていければ良いのですが……。
Commented by Ferica at 2016-09-20 10:14 x
う~ん、鯖ごとでやっぱり実体経済は少しずつ違うんですね。
わたくしは現在D鯖暮らしなのですが、包帯露店は安価なコットンと比較的高価なマグネバンのみ。
以前沢山あったスパイダーシルクの買取りはすっかりなくなってしまいました。><
ひょっとして、シルクはみんな自作してるのかな?

ペットの育成では頻繁にグラフヴェルズを利用しているのですが、確かに以前に比べて空いてしまったかも。。。
少しずつでも蜘蛛糸が溜まっていくので、michaella様に倣ってシルク包帯を露店に並べてみようかなと思ってます。
身内の包帯使いさんが、コットンをメインで使っているのは『安いから』とのことだったので、他に競合店もいないならあえて安めに置いてみたら、新たな市場が開けないかしら、と。(笑)

それと、P鯖のシルクの在庫の件ですがごめんなさい~。;;
確認してみましたら、およそ1枠半ほど、既に包帯の状態でした。lllorz
Pでは包帯露店やってなかった筈なんだけど枠でも圧迫してたのかしら。。。
若し良かったら差し上げますー。
Commented by michaella_pearl at 2016-09-21 01:00
ええっ、D鯖には今はシルク買い取りさんいなくなってしまったのですか。10年ほど昔ですが、D鯖にいたころはシルク買い取りさんにずいぶんお世話になったので、ちょっとショックです~。
P鯖は西銀や墓地銀にはまだ買い取りをしている人がいたと思います。包帯露店もちらほら見かけますが、家ageに移動してしまった人も多そうです。私もその1人ですけど。

シルク包帯の需要自体はあると思いますが、自作する人が増えたから露店が減ったのか、露店が減ったから自作してるのか、どっちだろう……。
売りがあるなら買って済ませたいと思っている人はけっこういるかもしれませんね。(と、さりげなく包帯屋開業の後押しv)

あら、シルクはすでに包帯に化けてましたか。
シルク包帯は単価35Gで販売していますので、けちくさい話で申し訳ありませんが販売手数料差し引き、買取単価34Gでよろしければ、お売りいただきたく思います。いかがでしょうかー。
Commented by Ferica at 2016-09-22 17:41 x
そんなにお高く!!
ありがとうございます、是非お願いします~。m(_ _*)m
都合よくお会いできるかは分からないけど、時々Pにて検索させて頂きますねー。
(Dでせこせこ糸を紡ぎつつ・・・w)
Commented by michaella_pearl at 2016-09-23 02:39
商談成立~。あとはP鯖でうまいことお会いできれば、ですね。
私のログイン時間はけっこうまちまちなんですが、そうですね、夕方~夜(ほぼ深夜帯)が主でしょうか。
夜7時前後~10時くらいまではシルク買取でキャラを放置していることが多いので、反応できない可能性が。
CCしながらいろいろしているので、
Michaella、michaella、Creature、
このあたりのイン率が高いかもです。
もし差し支えないようでしたら、Ferica様のP鯖キャラのお名前をお教えいただければ、こちらからも検索いたしますよ~。
Commented by Ferica at 2016-09-23 16:01 x
わたくしも深夜帯ですね。(’’*
10時以降になることが多いので可能性はありそう。
こちらはElfe,Saineです、Pでは現在はお休みしてるので、お邪魔するとしたらElfeの方ですね。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _*)m
Commented by michaella_pearl at 2016-09-23 18:13
お名前ありがとうございます。Elfe様ですね。
上記3人以外でログインしてることもあり得るので、そのときはこちらからまめに検索してみます。
こちらこそお手数をおかけして申し訳ありません。

Ferica様からはたくさんコメントをいただいていますが、ゲーム内で直接お会いするとなるとまた違った感覚で、なんというか緊張しますね。
緊張して挙動不審になってたら、どうか笑って許してくださいませ~。