オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ペンダントとペット育成。

リリスのペンダントを買いました。
対価はAC15枚。私にとってはお家賃一区画3ヶ月分相当の高額でしたが、売ってくださった方にしてみたら、ずいぶん買い叩かれたなぁと思われてそう。大切に大切に使いますので!
相方がペットのヴァルキリーを進化させようか悩んでいたので、実際に近くでヒルデorリリスがばっさばっさしてるとどんな感じなのか体験させてあげたかったんだけど、プレゼントキャンペーンではどちらももらえなかったので、痛い出費でしたが仕方ありません。
逆進化はできないようなので、大枚はたいて進化させてしまった後に、やっぱり邪魔くさいと思っても取り返しがつきませんからね。
ペンダントを装備した状態で相方にまとわりついていたら、「思ってたより大きい。ちょっと邪魔かも」と言われました。相方のヴァルキリーの進化は当分見送られたようです。
ヴァルキリーのままでもちんまりしてて可愛いよね。

収穫・栽培の子とMichaellaのペットたちを、テイマーキャラに預けて育成することにしました。
せめてLv60前後にして返したいけど気力がもつかどうか。育成やってるとどうしても眠くなってしまってツライ。
アルビーズの森でオルヴァン パピーを相手に育成していたら、通りかかったペット連れの人がもらいブレスをし始めてびっくり。横殴りされているわけじゃないので別にかまわないのですが、便乗育成のお駄賃なのか、うちのペットに時々スパルタン回復をしてくれてました。
オルヴァンの友好をなくしたくなかったのかな? と思って、パピー終わった後に友好回復でマザーを狩る時、必要であればPTを組もうと思ってお声をかけてみましたが、大丈夫なようでした。


◆補充したもの
 ファイン シルク バンデージ 200個
 グレート スタミナ ポーション 970個
 インヴィジブル ポーション 500個
 白身魚の刺身 100個
 トマトジュース 230個
 オレンジ シェイク 100個
 ワイン 200個

◆栽培予定
 さとうきび
 小麦
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-16 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-09-20 11:47 x
ヒルデ&リリスは運営さん渾身のモデルで大きくしたのだと思うんですけど、そのサイズがどうしても気になる方は少なくない模様ですね。(汗)
ペットは小さ過ぎるごく一部を除けば、基本的に小さい方が好まれがちですものね。
結構羽音もしますし。

パピーは“込み合ってて殺伐としてるもの”のイメージがあったのですが、こんなほのぼのまったりしたあやかり方もあるものなんですね~。Σ(・ω・*)
Commented by michaella_pearl at 2016-09-21 01:23
ヴァルキリーはグラをもうちょっとどうにかしてくださればそれでよかったと思うのです。フィニュ同様に。
ヒルデorリリスの登場で、小さなままのヴァルキリーのグラ変更はこの先も無いとほぼ決定してしまったのが、なんとも残念です。
ところでリリスのペンダントを装備したまま家に入ろうとしたら、引っかかって入れませんでした。
ペットのヒルデorリリスも、けっこうあちこちに引っかかってるのでは……。大きいペットはそのあたりも難ですよね。

パピーは殺伐多いですね。もらいブレスにはちょっとびっくりしましたが、別にこちらに損害は何もないんですよね。
育成って基本的に孤独な作業なので、ほんのちょっとですが他のテイマーさんと接することができて和めました。いつもこんな感じだといいな~と思いました。