オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

8時間GMイベント 昼の部。

DSP達成記念、8時間イベントが開催されました。
季節は運動の秋、ということで大運動会も行なわれることに。競技は「 大玉ころがし 」「 大木倒し 」「 バルーン割り 」「 パン食い競争 」の4種目。
とくに危険なことはなさそうだったけど、念のためにmichaellaで参加。

会場となったイプス峡谷の様子。ヨコロフ像が台座しか写ってないのはわざとです。
d0165761_16122117.jpg
白組になりました。この旗ほしいなぁ。

大木倒し。木のPOP位置やルール説明が間違っていて、GMもプレイヤーも混乱。
d0165761_16153528.jpg
森林を守ろう協会のキダさんて誰……w

バルーン割り。まだスタート言われてないから待機。ぼょんぼょん。
d0165761_16224171.jpg
GMいわく、「バルーン割りって要するに大木のバルーン版?みたいな競技です!」
大木倒しと違うのは、特定スキル(大木なら伐採)が有利だったりせず、ニードル スロウという大会限定スキルで誰がやっても1ダメージ固定なあたり。

パン食い競争。パン食い以前に、成功1マスしかない焼き芋作りに大苦戦させられる不思議な競技。
d0165761_16314863.jpg
やっとのことでパンをゲットできたので、記念にSS撮影していたらカウントダウンが……!

最終種目、大玉ころがし。ここまで赤組860点、白組970点で、白組がリード。でもこの最終競技の取得ポイントはなんと300点。なんかバラエティークイズ番組みたいな配点!
d0165761_16384457.jpg
旗しか撮ってなかった。なかなかいい感じの旗。

大玉ころがしは赤組が勝って逆転優勝。白組は負けてしまった。
褒章は「大運動会 記念メダル」。勝ったほうは金、負けたほうは銀。性能も金のほうがちょっと良い。

大運動会は夜19時から同じ内容でもう一度開催。
「夜の運動会」「大玉ころがし」「棒倒し」という単語に妙な反応を示すプレイヤーたちに、焦ったGMが「夜の運動会だかろいって変なことは特にありません そういう変な期待はせずに純粋に参加できる方は是非ご参加ください!(原文ママ)」とテンパって噛んだアナウンスをしていました。
大会会場の状況を知らずに別のエリアでこのアナウンスを聞いた人たちはきっと「GMなに言い出してんの頭大丈夫か?」て思っただろうなぁ。

19時まで時間があったので、GMと一緒にガイアツアー。
d0165761_178272.jpg
肝心のガイア部屋のSS撮ってなかった。GMがガイアを追加で何体か出してくれて、そのうえガイアが「全てを壊(バル)す!」とかしゃべってました。
プレイヤー希望の突発ツアーだったはずなのに、なんでこんなセリフ用意してあったんだろう。アドリブだとしたら、GMすごい。

ガイアツアー後、GMを囲んで撮影会。
d0165761_1722937.jpg
この後30分ほどの休憩をはさんで、夜の部が始まります。

とりあえず8時間イベント前半昼の部はここまで。





運動会後、西エリアをうろうろしていたらこんなtellが来ました。
d0165761_1731424.jpg
こういうのってさ、わざわざ人に頼まないで、自分で自キャラを好みに作るんじゃダメなの?
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-17 23:30 | MoE日記 | Comments(0)