オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

8時間GMイベント 夜の部。

※今回のブログは昼の部と夜の部に分かれてるよ。

夜の大運動会はMichaellaで参加。またまた白組。
内容は昼と同じだということで、ルール説明時間にリアル夕飯食べてました。ガイアツアーも参加したから食べてる時間がなくて……!

夜の部はなぜかバルーン割りばかりSS撮ってました。
d0165761_17433152.jpg
割れたバルーンが、へた~っとつぶれていくのが、なんかいい。
パン食い競争は、焼き芋をひとつも作れずに終わりました。せめて、せめて成功2マスでお願いします……!

昼の部では大玉ころがしの玉を岩の上に乗り上げさせてしまった白組。夜の部ではわりとスムーズにころがすことができて、総合得点は赤組485点、白組910点と圧勝。金色の記念メダルをもらえました。

私も相方も、昼の部はサブキャラ、夜の部はメインキャラでの参加でした。
記念メダルが1人1個属性付きだったので、夜も負けたら何ももらえなくなってしまうのを回避するためでしたが、結果はうまいこと金・銀もらえたわけで。CCしなければよかったかなーと思ったけど、相方に「お互いメインが金、サブが銀もらえてよかったねー」と言われ、それもそうかなーと納得しました。
トレード不可なので、枠圧迫を軽減できたし、まぁいいかー。
ちなみに昼と夜の勝敗がかぶってしまった人はやっぱり1つしかもらえなかったらしく、GMの「ドンマイ!」の一言ですませられてました。ひどいなw

大会後は千年竜ツアー。こちらはふたたびmichaella。
100人前後の参加者とあって、移動にすっごく時間がかかった。GMが最後尾で死んでしまった人を迎えに行ったり、遅れて参加する人を誘導したりしてたんだけど、洞窟前に到着していたプレイヤーは状況がわからず「GMどこいった」と困惑。(GMのシャウトは洞窟前には届いてなかったので)
d0165761_1893727.jpg
状況を把握した人がAUCで最後尾の現在地を知らせながら移動してくれて、GMと参加者全員が合流するまでみんなおとなしく待機。

さすがの千年竜もこの人数相手ではごりごり削れていく。
d0165761_18235990.jpg

楽勝! て思ってたら、なんか千年竜増えましたよ!? しかもなんか色が違う。属性が違う!?
d0165761_1826291.jpg
ちょっと窮屈そう。
d0165761_18292763.jpg
倒れる人が増えてきて、どこから手を付けたらいいのかわからなくて呆然としてしまう。
d0165761_18315122.jpg
ぱたり。
d0165761_18361618.jpg
GMからリザオとんできた。って、GMがカマヤン(月出身)からカマヤン(竜の覚醒)になってる。
d0165761_18372568.jpg

あらゆる方向から飛んでくる範囲物理、範囲魔法に翻弄されていたプレイヤーたちでしたが、色ごとに撃破していく方法で少しずつ押し返し。
盾役・近接・遠隔・後方支援、みんなでがんばって討伐しきることができました。
正直この人数でも全滅するんじゃないかと思ってました。みんなすごい!

ドラゴン並みに大きくなったGMを囲んで記念撮影。(青いドラゴンになったところは撮り逃しました)
d0165761_18473844.jpg
あれ、GMにゅたこさん? ガイアツアー行ったときはもにこさんだった気がしたけど。覚醒した時ににゅたこさんになっちゃったのかな?

あと数分で千年竜POPすると言われて慌てて砦に戻ったけど、全員帰還間に合ったかな。
長時間のイベントの締めが何頭もの千年竜(結局何体POPしてたのか、正確にわからなかったー)との戦闘とあって、疲れたけどすごく楽しかった。時間超過してたけど、GMさん最後までお疲れ様でした。みんなもお疲れ様! 回復やら蘇生やら、いっぱいいただきました。ありがとうございましたー!
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-17 23:31 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-09-22 17:37 x
イベント、めいいっぱい楽しまれたご様子ですね~。(*´▽`*)
時間の都合で参加できなかったので、こちらでどんなイベントだったか見られて幸いでした。
バルーン割り、来年もやってくれるといいな。。。
Commented by michaella_pearl at 2016-09-23 02:29
8時間超ほぼぶっ通しで、さすがに疲れましたが楽しかったです!
全鯖同時刻一斉に行なわれたので、やっぱり参加できない方もいらしたんですね……。
少しでもイベントの様子をお伝えできたなら、こちらも幸いです。

バルーン割りに挑戦したのは初めてでしたが、キャラの性能によらず誰がやっても同じダメージが出せるので、公平な感じがとてもよかったです。
来年もまた開催されるよう、要望メールをご一緒にいかがですか?
Commented by Ferica at 2016-09-23 15:57 x
戦闘職と生産職で差が開かないのは嬉しいですね~。
要望メールはちょっと来月半ばまでバタバタしてるのでその後で良ければっ!!><;
Commented by michaella_pearl at 2016-09-23 18:04
要望メールはお手すきの時で良いと思いますよ~。
たぶん運営さまからはテンプレの返信が来ると思いますが、要望を伝えておくことは無意味ではないと思うのです。

一番の問題は、来年もMoEが存続しているのかという……。続いててほしい、続いててほしい!(祈)