オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

憧れの方。

ミーリム近海に遊びに行ってきました。
近接キャラはさくっところされたけど、遠隔だとどうかなーと思って。
d0165761_15263734.jpg
あ、うん。わかってた。
相方を召喚したら、「サメって物理のみでしょ。パニはれば余裕余裕」てメインキャラのパニメイジでリザしに来てくれたけど、アワビの握り寿司(水中呼吸buff)を忘れて、呼吸ゲージきれて死亡。
そのあと交互にCCしてどうにかSBを使わずに回収できたけど、近海はやっぱりこわいところだという結論に至りました。
近海探索がまるではかどらないわー。

かなり前から気になっている方がいたのですが、なにしろチキンハートなもので、イベントなどでお姿を見かけるたびに思い切って話しかけてみようと試みては踏み出せずに挫折、をくり返していました。
なんていうかこう、憧れが高じすぎて畏れ多い域で。
でも先日の長時間にわたるGMイベントで楽しさのあまりすっかり高揚していた私は、その方にtellをしてしまうという、寝て起きたら自分でもビックリな行動に出ていました。
その時は寝落ちなさっていて応答がなかったのですが、今日、ふたたび機会を得まして、いろいろとお話しさせていただくことができました。

お話の中でなんと、私がソレスにいたころに包帯を購入してくださっていたお客様だったことが判明。
今のようにベンダー販売品を検索する機能なんてなかった時代に、家ageにいくつもあっただろう包帯ベンダーの中で、その方がソレスの片隅にあった私の家を見つけてご利用くださっていたなんて、なんだかもうすごい奇跡です。
Michaellaで露店をしていた時もほぼafkだったので、ご利用のお客様と接する機会ってほとんどなかったんですけど、ベンダーではなおさらで。「包帯買ってましたよー」と言われるとめちゃめちゃ嬉しいです。包帯屋を続けてきて本当によかった!

そしてそしてさらになんと!
その方のブログから私のブログをリンクしていただけることになりまして!
公式サイトには自分で申請したのでノーカンで、人様のサイトからリンクしていただくのは初めてのことです。初めてです。大事なことなので二度。

こちらからもリンクさせていただくことになったのですが、このブログの外部リンク、ブログタイトルが全文表示されないのはなぜなんでしょう。タイトルを変えることもできないみたいだし。(URLから自動でタイトル取得して表示するっぽい)
リンク用の記事を作ればいいのかな。ちょっといろいろ考えてみますが、今日の記事でもご紹介を。

La memoire de Elria.
Elriaさんのブログです。
2005年3月から書き綴られた日記の読みごたえはもう素晴らしいの一言。
リンクフリーと書かれていたので、じつは無許可でこっそりリンクしようと思っていました。きちんと許可をいただけた上に相互とかもう嬉しすぎてどうしたら。
釣りや狩りの片手間にかまっていただけると大変うれしく思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

リンクページにSSを載せてくださるとのことで、釣り中に押しかけて撮っていただきました。
私も撮ったのですが、お名前出しの許可は得たのにSSのほうはお尋ねしそびれてしまいました。OKいただけたら掲載させていただこうと思います。
(23日追記)OKいただけたので載せますv
d0165761_22131096.jpg
こちらはElriaさんの別キャラのElmilleさん。正直、Elriaさんはお名前よりも先に「貝殻のひと」と覚えたように思います。魅惑の貝殻水着、素敵ですよね。

Elriaさんも気づいてくださいましたが、ミトヤの我が家からは虹がきれいに見えます。
d0165761_17355863.jpg
ミトヤで土地を探していた時、「虹が見える場所」というのも大きなポイントでした。
ログハウス内の一階と二階の窓からも見えるんですよ。家は実際に建ててみるまでどうなるかわからなかったので、ほっとした覚えがあります。なつかしい~。

◆補充したもの
 トマトジュース 267個
 ワイン 1000個
 バナナ ミルク 42個
 ミルク ティ 90個
 フレーバード ティ 40個
 オレンジ シェイク 500個
 シルク バンデージ 1654個
 マグネット バンデージ 214個
 グレート スタミナ ポーション 175個
 インヴィジブル ポーション 65個

◆栽培予定
 ぶどう
 オレンジ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-21 23:30 | MoE日記 | Comments(0)