オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

かんぱーい♪

オリーブの種を採りにスローリム平原へ。
d0165761_13195878.jpg
オリーブの栽培は360分もかかるから、えいやっと思い切らないとなかなかできない。オリーブの実はマイページに入るので、畑2つ分いっぺんに作って収納しておくことに。

そうそう、エルビン渓谷の大豆畑、「夜は大きな鶏いないかも説」は間違ってました。夜間に見に行ってみたらふつうにいました。うーん、夜は鶏が移動していなくなるとかだったら、助かる農場主は多いと思ったのに。

ウンディーネを狩ってた相方から「ビサイド出たけど拾えない。いるー?」と聞かれる。1人1個属性のアイテムだから、すでに1つ持ってるせいで拾えないんだとか。
現在地はミトヤの家の前。相方はガルム回廊。
たまたま栽培中で、栽培キャラはレクスール・ヒルズにも採集に行くものだから、ショートカット用レコ石を持ってる。東銀行に飛び、ゾーン移動してレクスール・ヒルズのとうもろこし畑に飛び、ガルム回廊へ。栽培キャラは水泳スキルも無駄に80あるので水中移動もスイスイ。
ぎりぎり、ウン様が消えてしまう前に拾うことができました。別のキャラだったらたぶん間に合わなかったわ、運が良かったー。拾ったビサイドはあげるというので遠慮なくいただきました。

ツイッターを眺めていたら、おもしろい企画が始まっていました。どこかにいる企画者様を探し出す、というもので、ヒントは「孤独に耐え祈る」。
ひとりぽつねんとたたずむNPCはあちこちにいますが、ひとりきりで“祈っている”NPCといえば。
とりあえず見当を付けたフィールドに走ってみる。企画者様のキャラ名を存じ上げなかったので、ゾーンインフォを見てもわからない。違ってたら諦めようと思いながら行ってみたら、いらっしゃいました。
ミーリム海岸の砂浜にある岩の上にひとりだけいる異端者、そのそばに企画者様らしき方が。
話しかけてみたら、大当たりでした。しかも私が一番乗り。やったー!
賞品は「樽ジョッキ」をいただきました。
d0165761_13514784.png
これはあれですね、プレゼントキャンペーンのアイテムで。
「かんぱーい」して、ビールをごっくごっく飲むモーションが出るんですよね。
ほしかったけど、その期間に課金できなかったんですよねー。

こんな良いものをもらえるなんて。
大切に大切に使わせていただこう。

なんか勝手に便乗参加してしまったけれど、楽しい企画をありがとうございました~!


企画者様のところに辿り着けたのは、私を含め4人。
あとになって企画者様と他の正解者様で正解の場所で撮影したSSが上がっていて、賞品もらってそそくさと帰った私はもしかしてすごく空気読めないやつだったんじゃ……と、ちょっと凹む。
は、初めての参加だったから、そういう流れわかんなくって;
次に参加する機会があって、正解の場所に辿り着けたときには、制限時間まで企画者様とお話しでもさせていただこう……。

さっそく技書をもらってきて、ご近所で35Gで売ってたビールを購入。かんぱーい!
d0165761_14172140.png
ごっくごっくごっく♪

相方がオルヴァンの友好とりでスプリガンを狩っていたので、薬用にんじんを買い取らせてもらいました。
グレート ヒーリング ポーションにして単価155Gにてベンダーで販売してます。今のところ追加販売の予定はないので、ご購入はお早めに~。

今日のシルク買取はゼロでした。とほ。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 336個
 マグネット バンデージ 150個
 グレート スタミナ ポーション 300個
 グレート ヒーリング ポーション 115個
 白身魚の刺身 194個
 ペペロンチーノ 100個
 ワイン 700個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個
 大豆 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-22 15:23 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-09-25 11:35 x
昨晩は大変お世話様でした。m(_ _*)m
蜘蛛糸の取引は勿論のこと、いっぱいいっぱい、お話させて下さってありがとうございます。
キャラクター紹介、どの子も素敵なコーデをされて愛されてることがひしひし感じられますね。

オリーブは以前はネオク山のロザリーさんから良く買って絞ってました。
スローリムで沢山直接刈れる様になったのでパスタ等々捗っちゃいます。>M<b”

大きな鶏、ずっと居座られると流石に困ってしまいますね。;;
霧とテラーチャームで何とかなるかしら……。

樽ジョッキゲットおめでとうございます~。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
とっても美味しそう……!!(肝試しのノリで
Commented by michaella_pearl at 2016-09-25 15:49
昨夜はこちらこそ、本当にありがとうございました!
長い時間お引き止めしてしまって申し訳なく、でもとても楽しい時間でした。
またP鯖にいらした際にはぜひお声がけください~。

オリーブはオイルはそのものを買うより、実を絞ったほうがお安くなる良き作物ですね。
麺類はたいてい材料が多いので、原価を抑えられるのはうれしい~。

エルビンの鶏には困ったものです。
初回に夜間いなくなったと思ったのは、ただの偶然だったようで。ほんとに夜間どこかに移動する仕様にしてほしいですね~。

>肝試しのノリ
ヒィッ(蘇る悪夢)