人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

2016年版キャラクター紹介

 Michaella(ミカエラ)
2016年版キャラクター紹介_d0165761_1648090.png

フェローシップ : Seraphim(セラフィム)(略称Seraph)マスター (2008/11/26設立)
所属ギルド   : テクスエンド ★★★★
職業       : メイド

主要スキル   : 裁縫100.0 美容82.9 料理82.3 取引92.5

現在のメイン稼働キャラクター。ミトヤの大樹02-05、02-06の所有者。
自称「包帯屋」。2006年4月ごろ、ビスク西エリアのテオ・サート広場木の下にて開業。その後、ソレス渓谷20-6に移転。2013年9月末に転居。現在はミトヤの大樹02-05にて、ベンダー販売で営業継続中。
生産素材の買い取り定位置はネオク山銀行横。←現在よい買い取り場所を探し中です。

名前の読みは一応ミカエラとしていますが、ミシェーラでもミヒャエラでもミカエッラでもお好きなように。
よく「みかさん」と呼ばれます。
ベンダー商品の生産は包帯(裁縫系)を担当。
戦闘キャラのほとんどが“稼げる狩り”をしないので、ほぼMichaellaひとりで二十数キャラを養ってる形。
最初から包帯屋をさせる目的で作ったキャラなので、生まれてから今日まで一度も戦闘をしたことがありません。(チュートリアルはスキップしました)
癒しアイテムを作り出すために生まれたその手が、人を傷つけて血にまみれた経験なんてあっちゃダメ。そんなこだわり。

とくに営業はしていませんが、美容は性別変更あたりまで可能です。髪型見本は全種類揃えてあるので、美容依頼はお気軽にどうぞ。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 Creature(クレアチュール)
2016年版キャラクター紹介_d0165761_17572892.png

所属ギルド   : シェル・レラン ★★★★
職業       : 魔医師

主要スキル   : 薬調合100.0 醸造96.8 複製90.2 料理86.0 釣り80.4

国宝を目指して挫折。
ベンダー商品の生産は薬・飲食物(薬調合・料理・醸造系)を担当。
裁縫スキルもあるので、染色をしたいときは染色液作成から染めまで可能。
Michaellaがしない部分の生産を補っていたら、いつの間にか生産品数がMichaellaを上回っていた不思議。
でもやっぱり素材の買い取り、NPCからの空瓶・ノアダスト・ノアパウダーの購入などはMichaellaの財力頼り。
釣り場所はおもに家の前の小島。戦闘系スキルを持っていないので、フィールドにはめったに出ません。

髪染め液や染色液の作成依頼がありましたらお気軽にどうぞ。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  ことり
2016年版キャラクター紹介_d0165761_18231524.png

所属ギルド   : アルケィナ ★★★
職業       : メイジ

主要スキル   : 破壊魔法85.7 回復魔法84.3 強化魔法80.0 攻撃回避100.0

1stキャラ。ほとんど稼働しないけど1stキャラ。Michaella誕生までメインだった1stキャラ
初めて作ったブログはこの子の名を冠して「ことりのMoE放浪記」というタイトルでした。
初期は強化回復もちの刀剣使い。その後さまざまにスキル変更して、現在はメイジで落ち着いてます。
MRP用のスライミー オイルが必要になったとき、ヴァンパイア クローラーを狩りに出かける程度で、稼働頻度は月に一~二度ほど。もっと活躍させてあげたい。そのうち、いつか、きっと。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 みかげ(光影)
2016年版キャラクター紹介_d0165761_23503740.png
(キャラクターネーム表示を忘れたのでそのうちSSを差し替えます)
所属ギルド   : 武閃 ★★★
職業       : ガーディアン

主要スキル   : こんぼう93.3 盾100.0 着こなし91.0 包帯93.8

もともとはWarAgeで対人をやるために生まれた子。二刀にこだわったためにPreでの雑魚狩り要員に。
長いこと回避型二刀ブレード マスターだった構成を着こなし型こんぼう盾に変更中。
キャラクターネームに漢字が使えるようになったら、みかげ→光影 にするんだ。そう思い続けて何年経ったのか。そんな日は来そうにないと、最近ようやく諦めがついてきました(涙)
名前といい、アルビノ風の銀髪赤眼といい、厨二っぽさがそこはかとなく漂うキャラですが、生命・筋力ともに100で頑丈なので使い勝手はなかなか良いです。

(2016/12/27、所属ギルドランク、職業、主要スキル値を改定しました)

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 Melrose(メルローズ)
2016年版キャラクター紹介_d0165761_353193.png

所属ギルド   : アルケィナ ★★★★
職業       : プリースト ロード

主要スキル   : 回復魔法93.1 召喚魔法90.2 死の魔法80.6 強化魔法76.9

パニメイジの相方を対人で倒すためだけに死魔キッカーこぐにぃとして生まれたキャラ。
目的は果たせたので、性転換とスキル変更をして、現在はアルター持ち死体寄せ&リザ要員に。
リザレクション オールを使うために賢者になったら、本体の脆さが半端なくなってしまい、リザをしに行った先でよく死んでいる。
たまに死体寄せ依頼chを発見すると小遣い稼ぎに出動する程度で、稼働率は低め。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 michaella(ミカエラ)
2016年版キャラクター紹介_d0165761_156743.png

フェローシップ : seraphim(セラフィム)(略称seraph)マスター (2016/春頃設立)
所属ギルド   : 武閃 ★
職業       : ホークアイ

主要スキル   : 弓99.8 回復魔法93.8 強化魔法91.5 神秘魔法90.5

生まれてから一度も戦闘をしたことのないMichaellaが戦う姿を見てみたい。そんなどうでもいい願いからMichaellaそっくりに作ったキャラ。わざわざ同名小文字表記のフェローシップまで設立しました。
ただし本物のMichaellaが装備している「アビシニアン リュック」「セラフィック ウイング」「カオスチェスト ベル」は資産の都合で用意できず、中途半端な完成度。
普段着はMichaellaと同じパーラー メイド装備ですが、狩りに行くときはアビスリンカーに着替えてしまうことがほとんどなので、あまりMichaellaっぽく見えないのが少々不満。別キャラでフェローシップSeraphimメンバーのRaphaellaもGabriellaもUriellaも、髪型・髪色・顔はMichaellaとまったく同じなので、michaellaを作った意味はあったのだろうかと……。か、考えちゃダメだ、考えちゃダメだ……!
槍・盾・戦技・包帯だったスキル構成を、弓・強化・回復・神秘に変更。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以前作ったキャラクター紹介の情報がだいぶ古くなったので、新たに作り直すことにしました。ちょこちょこ更新していく予定です。
by michaella_pearl | 2016-09-23 17:51 | キャラ紹介