オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

D鯖からのお客様。

相方の物まねスキルが100に到達。かねてから予定していたウォーター ウンディーネへのパーフェクト ミミックを試してみることに。
対象はイプス峡谷のウン様。ちょうど育成中の方がいたので、タゲられずにミミックできそう。相方がミミックしたらすぐにテレポート クロースで引っ張れるよう、私は岸で待機。
d0165761_171333.png
上陸ウン様。おっきーい!
せっかくだから他にもミミックしてみよう、おっきいのに! ってことで思いついたのがミーリム近海のマンイーター シャーク。あの巨体が船の上でびちびちしてたら楽しそう! さっそく行って、やってみた。
d0165761_1713838.png
ちぢんだ。なんでだろう?

シルク買取の場所を変えてみました。二日連続で買い取りゼロだったので、さすがに焦りを感じてしまって。
わりとにぎわってるビスク港の海蛇銀行とか、どうかな。あそこはけっこう古くからの定点さんがいらっしゃるので、新たに入り込むにはちょっと勇気がいるけど。
どなたかの定位置だったらゴメンナサイと思いながら、銀行と水辺の中間あたりで買取をしてみました。
思ったより買えたので、数日ここで様子を見ようと思います。

夜、D鯖からお客様がいらっしゃいました。私があんまりにもブログで「シルクがーシルクがー」と騒ぐものだから、鯖をまたいで売りに来てくださったのです。ありがとうございます、ありがとうございます……!
(こいつ、シルク買うのに必死だなww て思っていらっしゃる方いるかもしれませんが。実際必死なんです~)

海蛇銀行で取引後、灯台のほうへ移動してお話をしました。
この方も私と同じβ組ということで、昔話に花が咲いてしまう。懐古厨と言われそうだけど、昔話をし合えるってやっぱり嬉しい。ハドソン時代はまだ私もP鯖とD鯖を行き来してたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね。
遅くまでお引き留めしてしまってすみませんでした。またP鯖にいらっしゃることがあればお声をかけていただけると嬉しいです。本当にありがとうございましたー!
d0165761_17363446.jpg
座った状態だとカメラの視点が上すぎてしまうので、わざわざ立っていただいて並んで撮ったのに、目を閉じてるのしか撮れてなかった……orz どうしてこう、SS撮るの下手かなぁ。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 500個
 マジックリムーブ ポーション 104個
 グレート マナ ポーション 5個
 インヴィジブル ポーション 27個
 ロースト バック ミート 6個
 ワイン 437個
 フレーバード ティ 50個

◆栽培したもの
 オレンジ 1100個

◆採集予定
 スライミー オイル
 シカの肉
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-24 23:30 | MoE日記 | Comments(6)
Commented by Ferica at 2016-09-29 10:29 x
こんにちは~!!
記事ありがとうございますっ!!>M<
大変遅くなって申し訳ないのですが、こちらも記事化させて頂きました。

相方様の物まね100おめでとうございま~す。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
パーフェクトミミックは色々と遊べますよね。
MoBにはそれぞれデフォルトサイズが決められていて、パフェミミするとそのサイズになるそうです。
近海のサメはきっとデフォルトからデカクナールX%みたいにしてあるだけなんでしょうね。
Commented by michaella_pearl at 2016-09-29 16:49
Ferica様、こんにちは!
体調良くなられたようで、よかったです~。この日遅くまでお引き留めしてしまったせいかと心配でした。
記事化ありがとうございます。ブログ拝見しましたら飯テロに遭いましたよ~。どのお料理もおいしそうで、たまりませんでした。

ミミックしたらちぢんだのには、そんな理由が! じゃあ逆に、ウン様はあのサイズがデフォなんですね。それはそれですごい。
もしかしたらキング ザブールもちぢむのかしら。(ミミックできるかわからないけど)
おっきなmobいろいろ試してみたかったけど、相方はすでに物まね100を石に詰めてしまったので(お祝いありがとうです。伝えます!)、検証できないのが残念。
倉庫になっちゃってるキャラで物まね上げてみようかなぁ……。
Commented by Ferica at 2016-10-01 10:58 x
お蔭様で良くなりました~。(*´∀`*)
体調不良はmichaella様のせいでは無いのでお気になさらずっ!!

> どのお料理もおいしそうで、たまりませんでした。
恐れ入ります。m(_ _*)m

ザブールも縮むかもしれませんね。(笑)
今度エイシスに行って真似真似してみようかしら?
Commented by michaella_pearl at 2016-10-01 15:33
>Ferica様
快復されて本当によかったです。
Ferica様も物まねをお持ちのキャラがいらっしゃるんでしたね。
ザブール、ぜひぜひお試しになって、そしてできれば結果をお知らせいただきたいです~!
Commented by Ferica at 2016-10-02 09:58 x
は~い!
承知いたしました。( 'ω')ゞ
Commented by michaella_pearl at 2016-10-02 16:39
>Ferica様
楽しみにお待ちしていま~す♪