オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

今夜は盛りだくさん。

ツイッターを眺めていたら、またまた企画者様を探し出すクイズが始まっていました。
今回のお題は「その数は8、並び立つは何処や?」
8。8匹か、8人か、8個か。同じものが8つ? なんだろう、柱? 岩? 人だと……拝火教って8人いたっけ? いや前回がはぐれ異端者だったんだから、そんなに近くのはずないか。並んでないし。
“並んで”立ってる、ってことは直線で立ってるもの。8……。…………あ!
ちょっと自信ないけど、思いついた場所に走ってみる。ゾーンインフォを見たけど、企画者様のお名前はなく、でも前回とはキャラ違うかもしれないし。
行ってみたのは、ビスク中央エリアのラスレオ大聖堂。入ってすぐのところに並んで立っているわらげっちゃー。その数8人。
そしてその並びの端に、企画者様らしき方。今回も私が一番乗りでした! やったああぁぁ!

前回は「一番乗りだから1」で樽ジョッキをいただきました。今回は「二度目の参加なので2」。賞品は「パーラーメイド装備(染可)」でした。
染不パーラーメイドを着ているMichaellaで駆け付けたので、企画者様に謝られてしまったけれど、全然まったく問題ないのです。染不と染可は別物なのです。いろいろ染めて楽しみますね。ありがとうございましたー!

この時の正解者は私以外ではお1人。思ったよりも正解者が少なかったからか、時間をずらして再開されてました。追加されたヒントは「8つは各々の色を纏い、頭上には霧」。
わらげっちゃーそれぞれのカラーと、2階にいるミスト様のことですね。正解者は最終的に6名でした。
ついでに企画者様にはスパイダー シルクとファイン スパイダー シルクをたくさん売っていただきました。本当に本当にありがとうございます~!

夜はシルクの買取。今日もビスク港の海蛇銀行そばにて。
いっぱい買えました。嬉しい~! ここで買取を始めて2日目だからまだ様子見だけど、けっこう良い買い取り場所かも。前からいる定点さんの邪魔をしていないか、そこだけちょっと心配。

花火大会の会場探しのお手伝いに行ってきました。今回は飛竜の谷。風車のあたりとか、ワニ池のそばが候補に挙がっていて、実際に行って打ち上げてみることに。
まずは風車小屋。道中にセイクリッド トレントという、ものすっごく大きなトレントがPOPしていました。初めて見たので、そばに寄ってSS撮りたかったけど、グレイブヤード ミストをかけていたからアクティブなのかな? 反応されない距離で撮ったけど、これじゃ大きさがわからない~。
d0165761_16433227.jpg
風車小屋に登っての打ち上げ。
d0165761_1646731.jpg
下からも見えるし、これが夜空なら映えて綺麗そうだけど、場所がやや狭いのが難。登るのにちょっとコツがいりそうだし。
お次はワニ池のそば。
d0165761_16542834.jpg
ワニにはダメージを与えて池に逃げ込んでもらって、打ち上げ。
水辺とあって涼しげなんだけど、サソリやらヘビやらワニやらアクティブmobが多いのと、周囲を岩山に囲まれているので閉塞感が。
いっそ千年竜の洞窟で、サウザンド ドラゴン討伐後の祝い花火はどうだろう、という案が。それも楽しそう~。
新たな会場開拓はなかなか難しいですね。来週も会場探しをするそうなので、時間が合えばまたお手伝いに行こう。

Elcanaさんに近海を案内していただきました。自力ではウン様や大魔王ダコに会えそうにないので。
d0165761_1781138.png
ウン様、沈没船からわりと近い所にいました。こんな近くなのに見つけられなかった私すごい!
Elcanaさんから手を出さないよう注意されていますが、そのへんのmobにもころされるような私がウン様つっついてみるとかできるわけないので大丈夫!(涙)
大魔王ダコはウン様のいる場所からさらに奥、細い洞窟のような道をくねくねと行った先でした。その道中で謎のロブスターを2匹もゲットしました。探し回ってた時は全然見つからなかったのに、こんなにあっさり捕まえられるなんて。

討伐された後だったのか、大魔王ダコはお留守でした。残念。
せっかくだからとElcanaさんにサポートされて黒蝶々アンコウと戦ってみました。
ヴァルキリー+4着てるのに、被ダメが痛い。盾が合わせられない。久々の戦闘でテンパりながらのひどい戦いぶりでしたが、Elcanaさんの手厚い回復のおかげで、なんとか死なずに倒すことができました。
ひとりだったら絶対数撃でころされてました。Elcanaさんありがとうございました~!
d0165761_17274065.png
船の上でElcanaさんと。
あ。黒蝶々からのドロップ品、私が全部持ってきちゃいましたゴメンナサイ!
近々料理してお届けに参りますね~!
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-25 23:30 | MoE日記 | Comments(6)
Commented by Ferica at 2016-09-29 10:44 x
凄いすご~い!!
企画またしても1番おめでとうございます~!!>M<b”
シルクもいっぱい買えて良かったですね。

セイクリッドトレントはアクティブか分からないけど超強いです。
以前物まねもにこでちょっかいかけてみたら、遠距離から光の環みたいなものを飛ばして来て引き寄せ&拘束されて、タコ殴りされました。;;
ネイチャーで脱出できなければ着っと血煙ってたことでしょう。
謎のロブお……もといロブスターも2匹ゲットおめでとうございます~。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

近海MoBはやや強めだけれど、上の方に居るのはそれほどでもないのでノーマルのラブカとかお勧めかしら。(’’*
Commented by michaella_pearl at 2016-09-29 17:10
ありがとうございま~す!
クイズ出題がたまたまツイッター見てたタイミングだったんですよね。ラッキーでした。
企画者様もビックリの速さだったようです。ふふふ。
Ferica様とシルクのお話をした後あたりから、なぜか「シルク売りますよー」とお声がけをいただくようになりました。
Ferica様がシルク運をはこんできてくださったのでしょうか。ありがたや~(-人-)

セイクリッド トレントさん、wiki見たらレベルめちゃ高かったです!
引き寄せ&拘束の上でタコ殴りとか、おそろしい……!
でもアクティブorノンアク情報がないと、実際どうなのか検証しに行きたくなりますね~ウズウズ。
謎のロブお。レク丘で釣りながら、「これがロブスターに化けてくれれば」と何度思ったことかw

ラブカさんも食材として入手したいので、ちょっとがんばって戦ってみます! 他のアクティブに横やり入れられてころされる気がすごくするけど……!
Commented by Ferica at 2016-10-01 11:00 x
> Ferica様がシルク運をはこんできてくださったのでしょうか。
とんでもない!! 恐れ多いことです。><;;;

ラブカさん水域は浅い領域で、ノンアクばっかりだったと思いますよ~。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-01 15:43
>ferica様
深ければメガロドンを含むアクティブが、浅ければ人食い鮫が。本当に近海は地獄だぜヒャhh(ry
失礼しました。
ラブカさんは白いほうがノーマルのちょっと弱めのでしたよね。
サブマリン近接キャラはじつはまだ武器スキル80台なので、もうちょっと鍛えてから挑んでこようと思います! がんばりますね~。
Commented by Ferica at 2016-10-02 10:04 x
は~い!!応援しておりますねっ。>M<b”

前に結構楽できたので、ネクロ賢者で昨晩潜ってみたのですがドラゾン再召喚の合い間にまさかのメガロドン襲来。
敢え無く二口で食べられてしまいました。;;
人にお勧めしておいてこの体たらく……。lllorz
近海は機敏に対応できる物まね持ちがお勧めかもです。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-02 16:37
>Ferica様
メガロドンにタゲられた時の絶望感半端ないですわ……。
物まねのネイチャー ミミックは沈没船の中でもお役立ちだそうですね~。
うーん、水泳と物まねを搭載した近海マップ用キャラ、作りたくなってしまう。
こうやって持ちキャラどんどん増えていくんですよね……。