オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

初の近海釣り。

マンイーター シャークはユグの箱をけっこうドロップすると聞いて、あんまり人がいなさそうな時間に海戦士もにこで釣りに行ってきました。
もにこの釣りスキルはまだ80未満なので、釣り上げられるかどうか。釣りそこなうと生きたまま乗船してきたサメに噛まれることがあるらしいので、ちょっとこわい。

案の定、ルーレットは真っ赤。でも釣れなくもない。時々、船のそばに引き寄せすぎたサメにかじられたりしたけど、一撃死するほどじゃないので、ヒーリング ポーション飲みながらがんばる。(釣り中にもポーション飲めるんですね。初めて知った~)
d0165761_15583351.jpg
やっぱりおっきーい。
もにこがゆうゆうと隠れる大きさの手ヒレ。はたかれただけで大ダメージ受けそうだわ~。

何度か、ちょっと変なことがありました。何回か引き寄せた後にルーレットが出なくなって、でもキャラは引き寄せ中のモーションで、しばらくすると(10秒前後くらい?)「釣れた!」てメッセージ出るんだけど。釣ったはずのサメはどこにもいなくて。
よくある、水中に留まってるパターンかなと思って海の中を見に行ったけど、どこにもいない。あれはいったいなんだったんだろう?
d0165761_168230.jpg
それにしてもおっきーい。
相方にはこのサイズでびちびちしてもらう予定だったのに、なんでちぢんだのかなー。
(9月29日追記。ミミックすると対象mobの“デフォルトサイズ”になるそうです。)

釣りスキルはそこそこ上がったけれど、目当てのユグの箱は出ませんでした。物欲センサー?


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 130個
 グレートスタミナポーション 100個
 インヴィジブル ポーション 442個
 白身魚の刺身 404個
 トマトジュース 799個
 ワイン 396個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-26 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-09-30 11:00 x
近海のさめさん、本当におっきいですよね。@@;
こんなにおっきくても釣れば一撃なんだから、釣り師(や海戦士)は水場じゃある意味最強だなーって思います。

釣ったはずなのにどこにもいないのは位置情報のずれが原因かしら?
多分、そこそこ離れた所に遺体がぷかぷか浮かんでるんじゃないかと。(苦笑)
Commented by michaella_pearl at 2016-10-02 02:17
>Ferica様
こんなに大きいのに、お肉は13枚しか取れないんですよ不思議なことに。戦闘で倒せばもっと減りますし。
見た目のわりに、食べられる部分は少ないってことなのか、ものすっごく大きな切り身なのか……。
ほんと、釣りはすごいですよね。水中戦での雪辱は釣りで晴らそうと思います><

たまに、はるか上空にいることもありますよね、釣った魚。
あるいはもっと深くに沈んでいたんでしょうか。海中を探し回っていると別のサメにかじられるので、まずそれを釣って……とかモタモタしているうちに、消えてしまっているのかも;