オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

買取のポリシー。

メンテナンスが終わりました~。さて今日の更新は。

■調整・変更■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に居座っていた「 体操のお兄さん 」が漸く旅に出ました。


居座っていた」て。
ほんとはあれでしょ、ツイッターで指摘されるまで、お兄さん撤去してないこと忘れてたんでしょ?
お兄さんはきっとダイアロス中のポケモン集めに奔走してたんだね。それがやっと終わって、新たな旅に出たんだね。よかったよかった^^  これでよろしいか。

【アイテム】
◇『 チサクナール 』と『 オキクナール 』を使用した際に、現在のサイズ情報を表示するように処理を変更しました。
◇『 チサクナール 』と『 オキクナール 』の仕様を変更しました。
 ※一部ペットに対してサイズ変更の情報が保存されない問題が確認されたため、
  初期サイズがデフォルト50%以下、または200%以上のペットに対して一時的に使用できないように修正しました。


チサクorオキクナールを使わなくても、ペットのサイズがわかるようになるといいですね~。

■不具合修正■
◇『 デザート ゴーグル 』を装備した際にエラーでクライアントが落ちていた不具合を修正しました。


デザート ゴーグルの性能は元通りに戻されたようで。なんだろう、「いじれない部分」だったのかな。いっそ砂嵐そのものを削除してもいいのよ? ついでにアルビーズの森の霧も。

◇『 アイテム使用ディレイ短縮 』の効果がレベルに関係なく上書きされていた不具合を修正しました。
 ※Lv2とLv3の効果がある装備を同時に身に着けた場合、Lv3の効果が優先されます。


さらっと書かれてるけど、これっていつから確認されていた不具合なんだろう? かなり大きなミスだと思うんですけど。装備だけ不具合を起こしてたのか、飲食buffも該当してたのか、気になるところ。

更新情報は以上。
あれ……ツアー フラッグの修正どうしたの。まさか「手に持つだけ」が正常な仕様だとか、そんなまさかね。
まさか、ね……。……そうなの? そんな、運営さまぁ~。

今日もビスク港の海蛇銀行そばでシルクの買取。
ツイッターを眺めていたら、「海蛇にシルク買い取り露店が乱立している」というツイートが。露店を出す前に確認したはずが、いつの間にか他にもシルク買取露店が出ていたみたい。しかも買取価格はうちより高い。
それならばと即座に撤収。
同じものを買い取る人がいるのは別にかまわないのですが、こちらに売った人が、他でこちらよりも高く買っているのに気づいて「損した」て気持ちになってしまうのは、すごくイヤ。
こちらも買取価格を上げればいいのかもしれないけど、包帯の売価との兼ね合いでそれは難しい。
だから競合がいらっしゃったらその時は引き下がっておきます。
明日、他に買取の方がいらっしゃらなければまた露店を再開する予定です。単価27Gで売ってもいいよーという方はぜひお売りくださいませ~。

ところで今日はグラフヴェルズがにぎわっていたそうで。とても喜ばしいことです。皆様が蜘蛛糸を持ち帰ってくださいますように。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 2000個
 マグネット バンデージ 2000個
 練りワサビ 600個
 白身魚の刺身 200個
 トマトジュース 1000個
 バナナ ミルク 100個
 オレンジ シェイク 1000個

◆栽培予定
 オレンジ
 さとうきび
 ワサビ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-27 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by 名無しの旅人 at 2016-10-01 09:19 x
アルビーズの森の霧なくしたらミストエレメンタルが沸かないじゃん
Commented by michaella_pearl at 2016-10-01 15:28
>名無しの旅人さん
こんにちはー。ご来訪とコメントをありがとうございます。
そういえばミスト エレメンタルのPOP条件は天候・霧でしたね。すっかり失念していました。
そこでちょっと考えてみました。
砂嵐対策にデザート ゴーグルがあるなら、霧対策にはミスト ゴーグルとか。どうかなと。
生産品で、原料には幻霧石あたりを使うといい感じなのではと思いますが、どうでしょう。

名無しの旅人さんがご存知かわかりませんが、昔のアルビーズの森には霧は発生せず、ときおり雪が降っていたんですよ。
(当時はミスト エレメンタルもいなかったと思います)
森の中に降る雪というのもなかなか幻想的で、すごく好きな風景のひとつでした。