オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

新生マミー。

今日はマグネタイトも買い取りしてみました。マグネタイトはマイページに入らないので、4~5枠分くらいしかストックできないのが難です。買えるときにたくさん買っておきたいのに~。

数種類の買い取りを同時に出すとき、少しでいいものが大量に買い取れてしまって困ることがありますよね。よくサンシャインといわれるアレ。
買い取り品ごとに資金設定をさせてほしいとか案はありましたが、いまだ実現せず。そこで私はこんな方法をとっています。
d0165761_16183088.pngスパイダー シルクとマグネタイトを同時買い取り。
ただしマグネタイトは最大4枠までに押さえたい場合の、アイテムボックスの状態です。
こうしておくと、資金をいくら投入しておこうが、マグネタイトは4枠分以上は買えません。
難点は、枠を埋めておけるだけの在庫をあらかじめ持っていないとできないあたりかな。
あと多分、マグネタイトを4枠分買えた時点でバイヤーが閉じます。
まぁサンシャイン対策ということで。こんな方法がありますよ~という。


こんな方法、誰でも知ってます。てか常識でしょ?」て思った人もいるかもしれませんが、私は知らなかったので、気付いたときは「大発見!」て思ったんですよ~。

今日もシルクそこそこ買えまして、マグネタイトの在庫は3枠半くらいまで復活しました。ありがたいことです。

サモン キング マミーとマミー装備の実装できんぐうまみさんキング マミーの外見が変更されたと聞いて、さっそくムトゥーム地下墓地に見に行ってきました。
d0165761_1717544.jpg
おお、ふつうのマミーがすでに藤原さん包帯姿に。
d0165761_1720536.jpg
アスモダイ デュークにめり込んでて見づらいですが、キング マミーも包帯ぐるぐるでした。
ミイラっぽさはこちらのほうが断然上ですが、今後、キング マミーの愛称は「きんぐうまみさん」から「藤原さん」に変わるんだろうなぁ。時代は変わっていくのですねー。

サベージ キングに挑んできました。
d0165761_17283919.jpg
つよい……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1146個
 白身魚の刺身 106個
 トマトジュース 734個
 バナナ ミルク 1000個

◆栽培したもの
 ワサビ 600個
 オレンジ 1100個

◆栽培予定
 トマト
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-28 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-10-02 10:12 x
> マグネタイトはマイページに入らないので
え……ひょっとしてシルクはマイペに入る……!?(愕然)

身内のマスターさんが良く親方サンシャインしてるようです。(’’*
買い取りは思ったようにバランスとり辛いからどうしようかともだもだしてたら、まさかこんな解決策がっ!?
全然知りませんでした、買い取りたい食材があるしこの方法、使わせて頂きますね~。>M<b”

「きんぐうまみ」から「藤原さん」かぁ、時代は変わるものですね~。
でもゾンビの成りそこないからランクアップしたみたいで良かったわ。

サベキンチャレンジはご愁傷さまでした。m(_ _。)m
Commented by michaella_pearl at 2016-10-02 16:30
>Ferica様
あっ……はい、スパイダー シルクとシルクの布束の状態なら、マイペ入ります。
あわ、お売りいただいたP鯖のシルク在庫、Dに送りますか? お返ししたほうが?;
もし「それだったらDで使いたかった」ということでしたら、すみませんでした、お返しいたしますので、遠慮なくおっしゃってください~><;

サンシャインといえば親方(と、ランバーロード)の出番ですよね! 私も“ついで”に板材を買い取ってそうな露店に何枠入るか挑んだことがあります。いっぱい入った……♪
この方法でも数の微調整は難しいですが、1~2枠分程度ほしいものであれば有用だと思います。ぜひお試しくださいな。

元祖きんぐうまみさんより、装備や召喚のマミーのほうが先にミイラっぽくされたのは、ちょっとどうなのかなーとは思いましたが。(運営さんまさか、うまみさんのこと知らないんじゃ? と思ってしまった)
ゾンビとマミーが同じ姿なのも、よく考えたらちょっと手抜き感でしたね~。

サベキン、いつか必ずリベンジします……!・゜・(つД`)・゜・
Commented by Ferica at 2016-10-03 10:02 x
いえいえ、逆です~。><
普段グラフに良く通ってるのだから、マイペに入るのならDからmichaella様へ輸出すれば良かったのね、と思ったんです。(’’*
でも買い取りが安定したご様子ですし大丈夫かしら。

お蔭様でD鯖包帯露店の方はおよそ2枠売れました!!
一杯欲しい方には行き渡ったのか、或いはまだ認知度が薄いものか、3枠目は小口でちまちまっと売れてる感じです。
でも、身内から売り物にしてくれと安く他のものを仕入れられたりもしてるので、商店ライフがいまとても楽しいです。(*´∇`*)
お勧めして下さってありがとうございます~。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-04 03:46
>Ferica様
ご心配いただきありがとうございます~。
Ferica様とお会いした後から、本当に順調にシルク買い取れるようになりまして、ただいまマイペにシルク40k個ほどのストックができております。おかげさまでしばらく安泰です~。
とはいえ、いつまた買い取れなくなるかわかりませんし、シルク買い取りが常にいることを印象付けておかないと、皆様持ち帰ってくれなくなりますので、なるべく毎日買い取りを出すようにしてますです。
「資金のあるかぎりは買い取らせていただきます!」と10年ほど前に宣言いたしましたし。
(マイペに入るアイテムで本当によかった……!)

露店販売は、売れるようになってくると楽しいですよね~。
「あわ、たくさん売れた。補充しなきゃ。忙しい忙しい(;'∀')」て感じで、忙しいのが嬉しいという。
売れない日もあるとは思いますが、ぜひ続けてみてほしいと思います。やっぱり露店は、定点として周知されてからが本番だと思うので。
応援してます。がんばってくださいませ~!