オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

お家賃は忘れずに。

ベンダー商品のGSPが売り切れていたので、スパイダー シルクと一緒にイクシオンの爪も買い取り。4枠ちょっと買えました。しばらくは大丈夫かな。

ベンダーを置いているほうの土地が返還期間に入っていてびっくり。慌ててエンシェント コインを投入したけど、ベンダーすべてが清算状態になってしまっていて、設定し直すの面倒でした。
とりあえずお家賃は年始までがっつり支払い。気を付けないといけませんね。

ところでどうでもいいことかもしれませんが、1stキャラことりの髪の色はとても気に入っています。
d0165761_1839234.png
2007年10月16日のパッチ以前であれば簡単に作れた髪色でしたが、今でも作ろうと思えば作れるのかなー?


◆栽培したもの
 大豆 1500個
 さとうきび 600個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-04 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-10-07 10:08 x
とても鮮やかで澄んだ水色ですね。
パッチで何が変わったんですか?(’’*

シルク包帯が売れなくなってきたので仕入れも兼ねて少しの間店仕舞い。
そろそろ取引が20になるし、オルヴァンの卵でも買い取りしてみようかと思ってます。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-07 19:29
>Ferica様
ネオク山の美容屋ハールが売っている髪染め液は、じつは2度ほど色が変更されているんです。2007年10月16日に「デフォルトに近い色」に、2011年6月21日に「デフォルト色」に。
ハール実装当初に売っていた髪染め液は、デフォルトに比べるとやや暗く、ぱっとしない色でしたが、これを2回脱色するととてもきれいな色になるんですよ~!
ことりの髪は初代髪染め青を、Michaellaの髪は初代髪染め黄を2回脱色して作った色なんです。
なので、髪染め液の色が変更された時はとてもショックでした……。

あら、包帯の売れ行き低迷ですか? そういえばここ数日、私のベンダーの包帯もやや動きが鈍っています。がっつり買い込んだものを消費している期間なんでしょうか~。
オルヴァンの卵、なにをお作りになるんですか? 私も最近、レシピ埋め熱がふつふつしてまして。
MoEのお料理は、中間素材を揃えるのが手間なものもありますが、やり始めるととても楽しいですよね~!
Commented by Ferica at 2016-10-08 14:32 x
そんな事が……!!
花びら染色が実装された直後は色々試したものですが、美容絡みは無頓着だったもので気付きませんでした。@@;
旧色も置いて下さればいいのに。

> がっつり買い込んだものを消費している期間なんでしょうか~。
なるほどっ!!

> オルヴァンの卵、なにをお作りになるんですか? 
おるたまは『カツ丼』を作ろうかなと。
身内から豚肉や卵を買い上げる積りです。
うんうんっ、お料理楽しいっ!!>M<b”
Commented by michaella_pearl at 2016-10-08 23:02
>Ferica様
旧色はあまりきれいな色でなかったことと(脱色で化けますが)一度髪染めをするとデフォルトに戻せない、ということでやや人気がなかったようです。2011年6月のデフォルト色実装で、ようやく髪染めを楽しむ気になれた人もいたとか。
花びら調合で再現できなくもなさそうですが、旧色も復活させてほしいですね~。

「カツ丼」ですか!
あれはまたけっこう手間暇のかかる……。販売するとなると、どうしても単価が高くなりますし。でも効果が良いので需要はあるんですよね。
お作りになったものは露店に並べるのでしょうか。自給するのはけっこう大変なものなので、作って売ってくださる方には本当に感謝です~。