オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

対ミスト エレメンタル戦 二日目。

今日も今日とて、アルビーズの森でペット育成がてら、霧待ち。待ち時間が長いので育成がはかどります。
霧待ちをしてみて初めて知ったけれど、ゲーム内時間丸一日、霧が発生しないこともあるんですね。せめてこう、夕方や朝方には出やすいとか、あればいいんですが。
ぴったり時間POPしてくれる(しかも複数体)ウィル オー ウィスプさんがとても親切なmobに思えてきました。

育成の休憩がてら、高抵抗キャラで毒きのこ地帯を散策。ここの小屋はすごく良いですよね~。
d0165761_18215185.jpg
ヌブール村のモラ族の家やイルヴァーナ渓谷のドワ小屋なんかもそうだけど、MoEの昔のグラフィックの建築物ってすごく良い感じ。
家ageが来たとき、こういう家を建てられるんだと思ってました。
d0165761_18283158.jpg
薪ストーブみたいなのとか、アセットにほしいなぁ。
夜、外から小屋を見たとき、すりガラスなのか曇った窓がほんのり明るくなってるのとか、すごい好き。

今日はミスト エレメンタルとは1回しか対戦できませんでした。
収穫は、ペーパー ドール7枚、ノアピース [エレメンタル アーマー]。
先は長そうです……。

先日、花火大会主催さまからいただいたクマさんバッグを染色しました。
d0165761_18401990.jpg
違和感ない感じに染まりましたね。
クマさんバッグはとても素直に染まってくれるので、あまり染色がうまくない私でもそれなりの出来になるのがすごく嬉しい。
主催さま、本当にありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 2000個
 フレーバード ティ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-08 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-10-10 18:39 x
対ミストエレメンタルお疲れさまです。
エレメンタルスタッフって彼のドロップだったのね。(’’*

あの小屋、身内にも昔から好評で、3竜とかマザーとかきのこ王とか絡むと、大抵あそこでまったり雑談して過ごしてます。(笑)
薪ストーブとすりガラスも凄い雰囲気出てますよね!!

くまさんバッグ綺麗に染まりましたね、良かったわ。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-10 22:57
>Ferica様
エレメンタル スタッフ、現在はミスト エレメンタルのドロップのみのようですが、wikiによれば過去にはガチャや錬金第1弾に入っていたようです。
これを書いている10月10日現在、ドロップ入手済みとなりましたので、対戦はいったんお休みです。予備がほしくて、また挑むかもしれませんがw

おお、Ferica様やご友人様方も、あの小屋がお好きでしたか!
昔はとくに、家ageがありませんでしたから、ビスク東の酒場とか、屋内で集まってのんびりできる場所って嬉しかったですよね。
木枠のゆがみとかが良い味出してて、ほんと、生活感のあるあったかい感じが好きで。
リアル寒くなってきたし、アセットで薪ストーブか暖炉がほしいですわ~。