オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ミーリム海岸と登山。

昨日の夜の出来事。
今回の花火大会会場探しはミーリム海岸にて。レコ石で普段見られないような場所へ飛ばしてもらいました。
d0165761_1832959.jpg
どこの砂漠? と思ったら、海底でした。
海底or海中で花火なんておもしろそう~と思ったけれど、水中では花火は不発でした。残念。
他にも、スキルやアイテムを駆使して登らないと辿り着けないような場所へつれて行ってもらいました。見慣れたダイアロスがまるで別世界のようで。
登山家さんたちから見たダイアロスと、私がこれまで見てきたそれとはまったく違っていたんですね。ちょっと登山に目覚めてしまいそうです。

水中がダメならと、難破船や灯台、浜辺での打ち上げ実験。
d0165761_18594466.jpg
難破船もおもしろいけど、アクティブmobが多くて、やや狭い。
d0165761_1921024.jpg
難破船と灯台、両方で打ち上げて、難破船から見たところ。
ちょっと遠いかな? 難破船はやっぱりmobがやっかい。
d0165761_195084.jpg
浜辺で波打ち際に沿っての打ち上げ。
遠くに灯台が見えるのがいい感じ。イクシオンが徘徊してくるので、友好ない人は注意かな。
空が雨天とはいえ明るかったので、夜空でどんな感じか見てみたいところ。

個人的に打ち上げを試してみたい所は、エイシス・ケイブなんですよね。あそこはいつでも暗いし、高低差あるし、ひらけた場所もあるし。
グラフヴェルズへのアルターのある辺りとか、最下層吹き抜けの池周辺とか、いっそキング部屋とか。
イクシオン友好があっても、格下アクティブのmobが邪魔かなぁ。
グラフヴェルズならアクティブmobもいないからどうだろう? て思ったけど、時間制限と、あと人数制限もあるんだっけ?
うーん、会場探しって難しいですねぇ。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 197個
 マグネットバンデージ 30個
 ファイン シルク バンデージ 800個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 ロースト バック ミート 332個
 白身魚の刺身 208個
 トマトジュース 331個
 ワイン 5個
 フレーバード ティ 40個
 オレンジ シェイク 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-10 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-10-13 14:56 x
花火の会場探しお疲れさまでした。
罠アルターって本当にびっくりしますよね。
身内のマスターさんも凄い所のレコ石を持っていて、時々驚かされてます。(笑)
多分ここもあるはず。

アクティブmobが少なくて開けた場所で制限なし……。
イプスとか、カーレイとか……?
な、中々難しいものですね。@@;
Commented by michaella_pearl at 2016-10-14 07:15
>Ferica様
登山家さんたちは本当にすごいです。今はレコ石があるので、登山できないor苦手な人もつれて行ってもらえるので、ありがたいですね。罠は困りますがw

会場探しもそうですが、大会運営さん側の花火師も減りつつあって、せっかくいい場所を見つけてきても、思い描いたとおりに花火を設置できないかも、という懸念もあるようです。
一番の心配は、来年も開催できるか(MoEが存続しているか)ということですが。

役に立てている気は正直あまりしませんが、微力ながら引き続きお手伝いをがんばってこようと思います~!