オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

公式ハロウィンイベント2016(ネタばれあり)

公式イベント、「ハロウィンの怪奇!?」に参加してきましたー。
ゾンビ パウダー20個が必要という事前情報があったので、先にスルト鉱山へリビング デッド狩りに。
リビング デッドはゾンビに変身させられるDebuffを使ってくるので、MRPをたくさん持っていったんだけど、相方のシスター エモーションで解除できました。音楽スキルって便利ですね~。
1体につきゾンビ パウダー1個しか出さないというのが、ちょっと面倒。ほとんど相方のペットに倒してもらって、私はドロップ品を拾って回る作業。

粉を持ってムトゥーム地下墓地へ。
テーレッテレーラのいる南西の小部屋に入った途端、ムービー割り込みが。ああ、この演出好きじゃないなぁ……。そして痴将はやっぱり誤字じゃないんですね。
テレッテレーラに話しかけると、「お師匠様のネルネルネルネラがムトゥーム墓地からアルビーズの森に行ったきり帰ってこない、探してきてほしい」と言われる。
さっそく地上墓地に行ってみると、アルビーズの森に近い柵のあたりにネルネルネルネラが落ちてました。
d0165761_16185164.jpg
なんか頭に見事なかぼちゃが……。
ネルネルネルネラに話しかけたら、2日も野ざらしで倒れていたとは思えない俊敏さで立ち上がったうえ、「お前さんに頼みたいことがあるからムトゥーム地下墓地の南西の部屋まできておくれ」と言って、せっかく探しに来た私たちを置きざりにして、自分は瞬間移動してしまいました。
d0165761_1627773.jpg
地下墓地に戻ると、テレッテレーラが「お師匠の様子がおかしい、ちょっと話しかけてみてほしい」と訴えてくる。いや、ふだんのお師匠がどんななのか、よく知らないんですけど。しいて言えば、頭にかぼちゃ付いてますよ、くらいで……。
とりあえずネルネルネルネラに話しかけると、ここでようやく「儀式のためにゾンビ パウダー20個を持ってきてほしい」と言われるので、粉をトレード。
「さっそくムトゥーム墓地で儀式を行なうから、後からいらっしゃい」と言い残して、またまた自分は瞬間移動してしまうネルネルネルネラ。追いかけて地上墓地に出ようとしたら、いつもとは違うゾーン移動。どうやらイベント専用エリアがあるようです。そしてまた割り込みムービー。
テレッテレーラとドクターPの会話のあと、蘇ったネオカボチャ魔人改めアトランティック ジャイアントとの戦闘がスタート。

SS撮り忘れたけど、アトランティック ジャイアントはかぼちゃ頭で体は包帯ぐるぐる巻きの巨大パン男。
事前情報で最初に電波塔をどうのと聞いた気がしたけど、そんなものは見当たらなかったし、ジャイアントにふつうにダメージ入ったのでそのまま戦闘。相方のペットをぶつけて様子を見ながら、私は強化パニキャラだったので、ポイズン ミストとバプティズム ポイズン入れて時々ホーリー クロス。
ジャイアントがあんまり動かないので、HP高そうだけどちまちま削っていけば倒せるんじゃ? と思ってたら、HP半分くらいになったあたりから動き始めて、しかもハロウィン ゾンビ、スカルパス、マミーが増えてきてすごく厄介なことに。
とりあえず雑魚をなんとかしようと、ジャイアントの魔法攻撃をディバイン シールドでしのぎつつヘル パニッシュ張って片付けてたら、洞窟に入っていてこちらを見ていなかった相方が「HPへってる!」と支援のレゾナンス ハーモニーを歌ってくれた。
パニとPT組んでるときにHP回復やめてくださいしんでしまいます!><

あらかた雑魚は片付けたものの、リボーン蘇生からのビジポ+ヒーリング オール、シャドウ モーフして体勢を立て直していたら、洞窟に避難していたはずの相方が、壁を貫通して飛んできたジャイアントからの魔法攻撃でぱたり。
リザしに行ったはいいけど、雑魚は無限湧きっぽいし、相方のペットは強いけど本体狙われれば一瞬だし、動き回るジャイアントは戦いづらいし、どうしたものかと洞窟内で話し合っていたら、タゲっていたジャイアントのHPが微妙に減ってる。
他に人が来たのかと洞窟を出てみたら遠くに血煙が見えたので、リザをチャージして雑魚の間を走り抜けながら蘇生支援。他にも数人いてPTを組んでいるようだったので、共闘でいいのかなーと一緒に戦って、どうにかジャイアントを撃破。
続くドクターPとの戦闘は、PTの方たちが前衛・後衛ときっちり役割分担して戦っていたので、邪魔にならない程度にお手伝いをして、それほど苦戦することなく終了。

地下墓地の南西の小部屋に転送された後、違和感の原因は頭のかぼちゃだとようやく気付いたらしいテレッテレーラとネルネルネルネラに、それを報酬としてもらえました。
d0165761_17405134.png
非破壊なのは嬉しいけど、防御力+3かぁ。パニキャラだとちょっと余分な効果。他のキャラで使おうかな。
d0165761_17433490.jpg
大きくて可愛らしいジャック・オー・ランタンがガッチリと頭を掴みます
可愛らしい……? かわいい、かなぁ……?

肝心のアトランティック ジャイアント+ドクターPとの戦闘中にSSを撮れなかったのがちょっと心残り。イベント期間はまだあるし、SS撮りにもう一度くらいイベント参加してこようかな?


◆補充したもの
 マジック リムーブ ポーション 200個

◆栽培したもの
 バナナ 1500個
 さとうきび 1200個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-22 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-10-26 01:17 x
ふふ、ネタバレのご心配ありがとうございます。
幸いなことにわたくしも先ほど体験して参りました♪

ぱにゃんは回復を安易にかけられないのが難しいですよね;;
お友達を蘇生に行って、タゲ切りにファンガスを使ったら視界外でもう一人の方にピンチを招いてしまったり。lllorz
今までになく支援が出来てるのが嬉しくありつつも、サポート役の動きを考えさせられる今年のハロウィンでした。。。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-26 20:20
>Ferica様
ハロウィンイベントお疲れ様でした~。
パニで戦うなら、PTは組んでいないほうがいいんですけどね;
音楽スキルはすごく便利ですけど、上手に運用するのは難しそうです。buff枠の問題もありますし。
今回は私も相方も、普段PTを組まないサブキャラ同士だったので、お互いの勝手がわからずいろいろとちぐはぐでした。精進しなくては……><