オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

種採集とウン様討伐

明日行なう予定の栽培に備えて、種採集。
収穫オブジェクトはPCが近くにいるとHPの自然回復が早くなると聞いたことがあって、種を採ったあと、こんなふうに張り付いてミリ削れたHPが全快するまで待ってから帰ることにしてます。
d0165761_16104967.jpg
なんとなく習慣でいつもこうしてるど、ほんとに回復効果があるのかは不明。どうなのかな。

深夜にオーシャン ウンディーネ討伐のchが立ってました。
まだ古びたカギを入手できていなかったので、参加しても意味がないなーと思いつつ、水中戦特化(予定)キャラでログインしてみたら、船上でカギを売っている人が!
購入して現地に行って、討伐ch主さんに参加してもいいかお伺いを立ててみたら、「ドゾドゾ」と言っていただけたので、オルタード モンスターを召喚して参戦。
d0165761_16213811.jpg
無事に討伐できて、古びた宝箱から結界石のかけらγを入手できました。やったー!
残るはヒトガタのみ。でもこれが難関だわ。間に合うかなぁ……。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 650個
 マグネット バンデージ 2000個
 白身魚の刺身 600個
 バナナ ミルク 1000個
 オレンジ シェイク 450個

◆栽培予定
 大豆
 小麦
 オレンジ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-25 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-10-27 16:56 x
鍵の入手と海ウン様討伐お疲れさまでした。
ヒトガタはBuff消しと大範囲攻撃持ちで近海だと最難関という印象です。;;
お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
Commented by michaella_pearl at 2016-10-28 17:40
>Ferica様
ありがとうございます~。ほんとタイミングよく売っていてくれる方がいて助かりました。
ヒトガタは、まわりに無差別リンクしてくるmobがいるのも厄介ですよね。
ブログ記事はまだUPしていませんが、これを書いている28日夕方時点で、ヒトガタ討伐も完了しました~!
でもスキル変更がまだ終わってないんですよね~……。ツアーどうしよう><
Commented by Ferica at 2016-10-29 10:45 x
> でもスキル変更がまだ終わってないんですよね~……。ツアーどうしよう><
わたしなら気にせず参加しちゃうかな。(笑)
実はスキル完成してない子の方が多いんですよ。
7割とか8割は出来ててそこそこ動くのに支障ない、ひと様に迷惑をかけない程度の仕上がりの子ばっかりですけど。
遠慮しがちな人が多いけど、(身内でも新人さんが昨晩、バザーデビューすら遠慮したり!!)そこそこ活躍・応援できるなら飛び込んで行った方が、きっと素敵な経験になると思います。
Commented by michaella_pearl at 2016-10-30 04:04
>Ferica様
「人様に迷惑をかけない程度」になっているかどうかの見極めが、難しいです~;
ふだんはソロか、相方とペアなので、迷惑をかけたとしても「お互い様」ですみますけど、あまり面識のない方との場合はそうもいかない時もあるので……。
PT戦を、もう少し経験しないといけないなぁと思うのですが、なかなか。

でも、そうですね、MoEはスキル制で。テンプレはあっても、構成は人それぞれですから。自分にできる最善を尽くす努力をして、それでもご迷惑をかけてしまったら、「ごめんなさい」と謝ればいいのかもしれません。
(お相手によっては許してもらえないかもしれませんが)
励ましをありがとうございます。心に刻みます。