人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

粉集めとタコ狩り。

公式ハロウィンイベントにもう一度参加しようと、ゾンビ パウダーを集めにスルト鉱山へ。
前回は強化パニキャラでの参加だったけど、今回は相方がいないのでmichaellaで。

ビスク ガードがゾンビ化されてたらイヤだなーと思いながら竪穴を覗いたら、案の定しっかりリビングデッド ガーディアンになって不気味なエフェクトまき散らしてる。しかも竪穴中央あたりにいたのに、二階の足場にいるこちらに気付いてタゲってくる。知覚範囲おかしいでしょ。
インビジしてタゲを切って、ガーディアンが遠くに行ったら手近な横穴に飛び込もうとタイミングを計っていたら、エルビン渓谷の相方からSOSが。
焼肉太郎火口の審判者と戦っていたらころされたというので、michaellaはリザレクションも使えるのでCCせず、スルト鉱山から走って助けに行くことに。

リザした後、しばらく戦っている様子を見ていたけど、どうも今日の火牛さんは妙に荒ぶっていて、その後も相方は二度ほどころがされていたので、そのつどリザ。
しばらくすると安定してきたようだったので、適当な場所にレコード ストーンを作って、「またころがされたら呼んでね~」とスルトに戻る。
ふたたびガーティアンとの睨み合いをしていたら、火口の審判者を倒した相方がやって来て「リザのお礼に粉集め手伝うー」と加勢してくれた。

粉が集まったのでムトゥーム地下墓地へ。
ちょうどアトランティック ジャイアント討伐chが立っていたけれど、前回は見当たらなかった電波塔のSSも撮りたかったので、クエストを[4] ネルネルネルネラ を追いかけてムトゥーム墓地へ行こう。まで進めて、参加見送り。
[1] ネルネルネルネラ を探し出せ! で地上墓地に行ったとき、シャドウナイトがPOPしてて、いきなりヘル バーストふっかけられてびっくりしたわー。

夜はミーリム近海で、ヒトガタ討伐ch立たないかなーと待ちながら、魔ダコ狩り。
粉集めとタコ狩り。_d0165761_1723596.jpg
ドロップ品のタコの墨ってパスタに使えるのかな。イカ墨パスタは聞いたことあるけど、タコ墨……?
タコ、倒した時にくるんとまるくなるの、なんか可愛いなぁ。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 404個
 シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 500個
 グレート スタミナ aポーション 500個
 インヴィジブル ポーション 600個
 白身魚の刺身 400個
 ペペロンチーノ 90個

◆栽培したもの
 大豆 1500個
 小麦 1200個
 オレンジ 1100個
by michaella_pearl | 2016-10-26 23:30 | MoE日記