オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

チャーリーとヒトガタ討伐。

珍しくフレーバード ティがたくさん売れていたので、イチゴを栽培。
栽培中にwikiを見ていて、フレーバード ティのフルーツはリンゴでもオレンジでもいいことに気付きました。リンゴの在庫いっぱいあったのに~。

バザール、追尾チャーリーが飾り付けられていると聞いて、早めに会場に行ってくっついてもらおうと思っていたのに、21時半にすべり込み。大きなチャーリー小さなチャーリーたくさんいたけど、どの子もすでに誰かにくっついてる。
d0165761_301515.jpg
にゅたこさん2人に、見えるだけで13匹のチャーリーが。羨ましい!
あまってるチャーリーがどこかにいないかと、歩き回っていてふと振り向いたら、なんかくっついてきてた!
d0165761_334579.jpg
でもどう見ても、私じゃなくてペットのほうを向いてる気がするー。
d0165761_36155.jpg
包帯屋さん(レクスール イーツ)モテモテね。いいないいな。
E鯖のバザールにはGMヨコロフさんが来ていたので、P鯖にも来てくれるのではと期待していたのですが、
お見かけせず。来ていなかったのか、私が来る前に帰ってしまったのかは不明。どうだったのかな。

夜、ヒトガタ討伐chが立っていたので、入室して「クエスト進めたいのでPT入れなくてもいいので参加させてください」とお願いしたら、参加させてもらえた上にPTにも入れていただけました。
d0165761_3145965.jpg
ヒトガタとか大型mobに、ホーリー クロスのエフェクトはすごくカッコイイ。すごい頻度でホリクロ炸裂してたけど、行使者が2人だったのかしら。1人だとしたら高集中なのか、ラピッド キャストだとMP消費大きいからあんなに連発はきついだろうし。
d0165761_324434.jpg
私の攻撃手段は召喚オルタード モンスターだけだけど、グループ ヒーリングがんばりました。途中で死んだりしなかったし、たぶんご迷惑はおかけしなかった……はず。
無事に討伐できて、クエストを進められました。沈没船に入るための結界石も完成。
ツアーはもう明日の夜なので、クエスト進行が間に合わないのではとヒヤヒヤしましたが、ヒトガタ討伐ch立ってくれてよかった! 主催者様と他の参加者様に大感謝です!
あーでも、スキル変更が間に合わなそう。どうしようかなー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 3042個
 マジックリムーブ ポーション 150個
 ロースト バック ミート 80個
 白身魚の刺身 662個
 ワイン 888個
 バナナ ミルク 913個
 フレーバードティ 800個
 オレンジ シェイク 100個

◆栽培したもの
 イチゴ 1100個
 さとうきび 600個

◆栽培予定
 大豆
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-27 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-10-31 15:14 x
追尾チャーリー、可愛かったですね。(*ノノ)
お持ち帰りしたいわ……。

ヒトガタさん、赤黒い何かのエフェクトのせいで海老みたい……。
結界石完成もお疲れさまでした。ミ ☆
Commented by michaella_pearl at 2016-10-31 18:49
>Ferica様
ほんともう、チャーリー可愛くて可愛くて。
うまく誘導しないとスイーと他の人にくっついていってしまうので、ゆっくりゆっくり端のほうへつれていきました。
大きなチャーリー、アセットになってくれないかしら。家の中にいっぱい詰め込みたいです~。

ヒトガタエビー。そういえばダイアロスには食材としての甲殻類がいないです?
結界石、ギリギリ間に合ってホッとしました。
ツアー直前まで、どちらで行こうか迷っていましたけど、スキル変更おわらないまま召喚士で参加してきました。結果的には召喚士で正解でした~。
Commented by Ferica at 2016-11-03 10:09 x
> 食材としての甲殻類がいないです?
そういえば居ませんね、なぜかしら?
かといってクラスターやこぐおえびは食べたくありませんけど……。(苦笑)

> 結果的には召喚士で正解でした~。
あら、よかったわ~。(*´▽`*)
Commented by michaella_pearl at 2016-11-04 03:17
>Ferica様
もしかしたら運営スタッフさんの中に、甲殻類アレルギーの方がいらっしゃるのかもしれませんね。
かくいう私もエビアレルギー持ちなのですが、成人前ごろに発症したのでエビは大好きなんです。
大好きなのに食べられない、このつらさ……。
普通に食べられる人が羨ましくて妬ましくて、私だったらゲーム内でエビ食を実装したくありませんねw
でも、ゲーム内でくらい、食べたい気持ちも……。