オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

沈没船ツアー二日目。前編。

(今日のブログはSS盛りだくさんなので、前編・後編に分けます~)

昼間はのんびりベンダー品補充生産。
久々にバナナ ミルクが売れたのがちょっと嬉しい。バナナの在庫なくなっちゃったから、明日にでも栽培して作っておかないとね。

さて、夜はいよいよ沈没船ツアー二日目ですよー。
ツアー一日目以前に沈没船前提を終えてしまった人が加わって、今日は大人数になるかも? と思って集合場所のビスク港に行ってみたら、一日目と同じメンバーの姿が。
ちょうどハーデス討伐ch立っていたから、ハーデス戦したい人はそっちへ行ってしまったのかなー?
d0165761_1553394.jpg
あ、ツアー直前まで海戦士もにこか召喚士こぐねえか迷った末に、召喚士こぐねえで行きました。
ご挨拶をしたら、動画主様のアム姉様から「昨日のヒトガタ討伐に来た人だ」と。なんと昨夜私が参加させていただいたヒトガタ討伐の主催者様はアム姉様(の別キャラさん)でした!
アム姉様のツアーに参加するためのクエスト主催を、アム姉様がなさっていたというすごい偶然。びっくりでしたわー。おかげさまでツアーに間に合いました。討伐主催ありがとうございましたー!

先行していたハーデス討伐chの方々には追い付けなそうだったので、次のハーデスPOPまで、みんなで沈没船内を探検。「サリィがいませーん」とか「ここで踊らないと」とか、みんな肝試しの印象強すぎ。私も「コックと彼女どこだー」とか思っていましたけど。肝試しなつかしいー。
船内に詳しい方がいらして、取っておかなくてはいけないカギの場所を教えてもらえました。けっこう近づかないと見えないので、「ドコドコ?」て戸惑ってしまった。
幽霊に話しかけるともらえるカギもあったので、幽霊を見かけたらとりあえず話しかけるようにしていたら、ゾンビになって襲ってきてびっくり。罠幽霊だったようです。そんなのもあるんですね。召喚ペットを出していなかったのでわたわたしていたら、ツアーの方に助けてもらえました。ごめんなさいありがとうございます。

うわさには聞いていたけど、トラッカーすごく厄介ですね。捕まらないように逃げる一択しかないのが悔しいー。何度も捕まって入口に戻されてしまいました。B3まで探検して、ハーデス戦の前に一度タイムリミットをリセットしようと、わざとトラッカーに捕まろうとしたときにはなかなか触ってくれないし。
仕事しないトラッカーをみんなで囲んでいる図がおもしろかったのに、SS撮り逃してましたorz
そういえばマツ・リザの部屋を見ませんでした。どこにあったんだろう。

食堂の幽霊さんたち。
d0165761_15452521.jpg
にゅたおの幽霊さんに話しかけたら、昇天してしまいました。
d0165761_15501981.jpg
小さなカギで開く宝箱。ここから宝物庫のカギを取っておかないと、ハーデス討伐の報酬がもらえないので忘れずに。

暗い部屋でハーデス討伐chの方々と合流。ch主催者様がハーデス戦における注意事項などを説明してくれました。戦線が崩れるとあっという間に全滅もありえるそうなので、後衛はちょろちょろ動かずに集団の中に埋まっていれば大丈夫そう。
ハーデスPOPムービー、SS撮ったはずが撮れてなかった……。ムービーってSS撮れないんだっけ?

ハーデス戦中はひたすらアム姉様にヒーリング オールと時々リバイタル オールうってました。死霊騎士がPOPして、近くで血煙を上げている人がいたけど、アム姉様に一点集中。リザの光が視界の端に映ってたからきっと大丈夫だった……はず。
SS撮るために全ウィンドウOFFとかやってるとアム姉様のHPが見えなくなってしまうので、戦闘中のSSもありません。余裕なさすぎだわー。

初体験のハーデス戦は、わりとあっさり終わってしまった印象。前衛の方々がハーデスをしっかり固定なさっていたので戦線が乱れることもなく、気付いたら終わっていた、そんな感じ。
宝物庫。
d0165761_16161933.jpg
正面の宝箱と入って右手の宝箱2個から(錆びていなければ)報酬アイテムを、奥の金の山2箇所から現金がもらえます。
私がもらえたのは謎の魔石1個、原初の粉10個、現金5929g11123g

宝物庫で、ツアー参加者の集合写真撮影。
d0165761_16302981.jpg
動画に映り込む部分だろうと思って大急ぎだったのであんまりきれいに撮れませんでしたが、現場の雰囲気だけでも。これを撮った直後にアム姉様に「白い姉さん私の隣にー」と立ち位置を指定されたような。アム姉様のそばに立つとか光栄すぎてドキがムネムネしました(古)。
(白染めローブ姿だったので、ツアー中は「白い姉さん」とか「しろねぇ」とか呼ばれてました~)

後編に続きますー。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-28 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-11-03 10:26 x
初沈没船お疲れさまでした。
これは期待できそうだわ……。(*´∀`*)
わたしも早く行きたーい!!

> ムービーってSS撮れないんだっけ?
撮れませんよー。
パソコンに備わってる「プリントスクリーン」キーは効きます。
後でペイントとかに貼り付け保存しないといけないので手間ですけどね。^^;
Commented by michaella_pearl at 2016-11-04 03:28
>Ferica様
あらっ、Ferica様はまだ沈没船内未体験でしたか。
ネタばれになってしまったかしら、ごめんなさい><
トラッカーが本当にやっかいでしたけど、とてもおもしろかったですよー!
Ferica様も楽しんできてくださいませ。

ムービー、SS撮れないんですね。調べてから行くべきでした……。
ハーデス登場時のSSをちらほら見かけていたので、ふつうに撮れるものと思い込んでいました。
ふむふむ、プリントスクリーンキーですね。また行く機会があれば、SS撮影再挑戦してみます! ありがとうございます~。
Commented by Ferica at 2016-11-04 17:16 x
大丈夫大丈夫!!
分かって見てますからお気になさらないで下さい。
むしろ行きたい欲が湧いてわくわくして参りました。( ´艸`)

追伸、包帯露店はときどきドーンと売れてます。
やっぱり出してる甲斐があると嬉しいものですね。
お勧め下さってありがとうございました。
Commented by michaella_pearl at 2016-11-06 02:23
>Ferica様
ネタばれで気持ちが萎えてしまわれる方もいらっしゃいますから心配でしたが、そうではなかったようで安心しました~。

露店も順調なようで良かったです。
売れる時、売れない時、波があるかもしれませんが、少しずつ常連のお客様も付いてくると思います。
無理はなさらずに、でもがんばってくださいませ。応援しています。