人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

公式ハロウィンイベント2016 その2

公式ハロウィンイベントの開催期間も残りあとわずか。
撮り損ねたSSを撮り直すため、先日もう一度ゾンビ パウダーを集めてクエストを受けて、イベント用のフィールドに入れるようにしておいてました。
討伐直後なら電波塔やアトランティック ジャイアントがリポップしているだろうと、ムトゥーム地下墓地で討伐を終えたらしき一団が出てくるまで待ってから、地上墓地へ。
公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2151319.jpg
ありましたー。電波塔
エリア内に4つあるこれを全部壊すと、アトランティック ジャイアントに攻撃が通るようになります。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2223694.jpg
アトランティック ジャイアント。元ネオカボチャ魔神。
電波塔が残っているときは、こんなふうに紫色のオーラのようなものを発して、攻撃を受け付けません。
かなりの巨体で、コグニート女性の身長でも彼の膝に届かないくらい。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2265392.jpg
左から、捕えられているテレッテレーラ、洗脳されているネルネルネルネラ、四天王ドクターP

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2314074.jpg
痴将なんて呼ばれているからどんな姿なのかと思ったら。この程度はダイアロスでは普通ですよね。
さり気なく下着をハロウィンカラーにしてくるあたり、可愛いじゃないですか。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2355575.jpg
討伐chの人たちがやって来て、戦闘が始まりました。でもペットや召喚を当てて、テレッテレーラたちのいる崖上から見下ろしてるだけの人がほとんど。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2391659.jpg
アトランティック ジャイアントが倒れた後、変身したドクターPとの戦闘。見てるだけではつまらないので、私も下に下りて参戦。ちくちく。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2423458.jpg
A Happy Halloween! みんなお疲れさまー。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_250377.jpg
討伐後、地下墓地に戻って報酬受け取り。
みんながビッグ パンプキン ハットをかぶったところを撮りたかったんだけど、そのまま立ち去る人もいたので、このあたりで妥協しての撮影。思い切ってお願いしてみたらよかったかな。

公式ハロウィンイベント2016 その2_d0165761_2552185.jpg
討伐参加人数がそれなりにいたのでクエスト進行自体は楽だったけど、戦闘そのものは、初回に相方ともう
1PTくらいの少数でヒーヒー言いながら戦ってた時のほうが楽しかったかも。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 3000個
 マジックリムーブポーション 105個
 グレート スタミナ ポーション 1500個
 インヴィジブル ポーション 100個
 ワイン 806個
 白身魚の刺身 400個
 ペペロンチーノ 200個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個

◆栽培するもの
 ハーブ
 にんにく
 とうがらし
by michaella_pearl | 2016-10-30 23:30 | MoE日記