人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

MoE動画のご紹介。その2。

定期メンテが終わって、さぁログインするぞーと思ったのに、延々と「検査に失敗」のメッセージが出てパッチを落とせず……。
どうもウイルスバスターさんに弾かれているようで、ツイッターなどで対処方法を提示してくださる方がいらっしゃいましたが、「バスターを一時停止してパッチを当ててふたたびバスターを起動」という操作が、機械音痴の私にはできないのです……orz
公式が何か対応してくれるのではと期待して待っていましたが、公式アナウンスすらない状態。
結局自力ではどうにもできず、相方に何とかしてもらいました。

MoEのプレイ自体はほとんどできなかったので、私が視聴しているMoE動画のご紹介をしようかと。
動画主様たちとは面識がありませんので、無許可でのご紹介です。
すべてシリーズの第一回目にリンクを張っています。

MoEの日常
動画主はほかほかさん。(キャラ名ではないようです?)
初回は合成音声ですが、その後は監督(男性)と助監督(女性)の肉声での実況。仲良さげなお2人のやりとりに、とてもほのぼのさせられます。相方と呼べる相手がいるっていいよね!

ゆっくりエイシスから外に出てみた
動画主はちいずさん。
死体愛好家という不思議なタグが付いていますが、見ていたら理由が分かってきました。どうもザブールと謎の人物(?)が、ちいずさんに策を巡らせているような描写がチラチラとありますが、少しずつ明かされていくのでしょうか。楽しみです。

はだかマスクの叙事詩
動画主ははだかマスクさん。
名前の通り、マスクと名の付く顔装備以外の装備禁止という縛りで、ダイアロスを旅するモニコさんの動画。
毎回更新を楽しみにしていましたが、今年10月16日に最終回を迎えてしまいました。さびしい……。

MoEをひさびさにやってみた
動画主はポテェトさん。
途中からタイトルがMoEをマイペースでやってみたに変わります。ほとんどwikiなどを頼らず、手探りでじっくりプレイしていく様子がとても良かった~。こちらも更新が楽しみでしたが、今年10月8日に最終回を迎えてしまわれました。オマケ動画楽しみにしています!

のんびりきままにダイアロス生活
動画主はゆかりさん
2014年11月からしばらく更新が止まっていましたが、2016年4月に再開されました。動画更新がない間MoEを休止なさっていたわけではなかったようで、再開された時にはゆかりさんもチュー太もすごく強くなっていました。ここ数ヶ月ほど更新がありませんが、続きを楽しみに待っている動画のひとつです。

Master of Epicでなんかやる
動画主はSASARAさん
さとうささらさんのイラストと、ちょっとテンション高めの声がすごく可愛くて、観ているだけで元気をもらえる感じがします。中の人はなんとRA時代からの最古参組なのだそうですが、SASARAさんはとても初々しいのがまた良い。5月から更新が止まっているので、こちらも続きをものすごく心待ちにしている動画です。

私的に、何度もくり返し見てしまう&更新を楽しみにしているMoE動画を挙げてみました。かなり昔の動画で好きなものもいろいろあるんですが、最終更新日が年内のもの限定で。
もう少しシッカリご紹介文を書ければいいのですが、「おもしろさ・楽しさは観れば分かります!」ということで。

◆補充したもの
 シルクバンデージ 2000個
 白身魚の刺身 1000個
by michaella_pearl | 2016-11-01 23:30 | MoE日記