オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

商品数の調整。

気付けばお隣の土地が空き地になっていました。
購入してゲーム内マネーで維持しようかなーと相方に相談したところ、「数ヶ月もせずにリアルマネーで3区画維持してる未来しか見えないわw」と言われ、やっぱりそうだよねーと断念。
SP購入のエンシェント コインは最近セールが続いているので、ゲーム内でももう少しお安くなるといいですね。

ハーブ・とうがらし・にんにくをたくさん栽培したので、えいやっとペペロンチーノを330個ほど生産。
ベンダー商品はなるべく1枠がっつり置きたいんだけど(売り切り品を除く)、ペペロンチーノはなんとなく最大500個くらいに抑えてしまう。
原価高めの飲食物を量産するのって、けっこう勇気が必要ですよね? 私だけかなぁ;


◆補充したもの
 マグネット バンデージ 1000個
 ペペロンチーノ 330個

◆栽培するもの
 さとうきび
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-02 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-11-10 15:30 x
> 原価高めの飲食物を量産するのって、けっこう勇気が必要ですよね? 私だけかなぁ;
あると思いますよ~。
高級素材を失敗で無駄には出来ませんものね。><
いつもMG品を提供して下さる身内の鍛冶屋さんも、高級素材を使った武器を鍛える際は少し手が震える(?)のだそうです。(’’*
Commented by michaella_pearl at 2016-11-11 00:12
>Ferica様
生産品販売は、けっこう「賭け」の部分、ありますよね。
高級素材を使った鍛冶製品……私なら手が震えるどころではありません><;
素材がたくさんあっていくらでもやり直し可能ならともかく、高級素材が持ち込み+グレード指定だったりしたら、プレッシャーでNG作ってしまう自信があります;
Commented by Ferica at 2016-11-11 15:44 x
身内の鍛冶屋さんはグレード指定は不可にしてるそうです。
余計なプレッシャーがかかるとのことで……。(’’;
それでもMGばっかり提供して下さるのはきっと鍛冶屋の意地なんでしょうね。
Commented by michaella_pearl at 2016-11-12 18:19
>Ferica様
鍛冶屋の意地、分かる気がします。
私も昔、友人に武器防具の作成を依頼されて「グレードは保証できないよ~?」と言いつつ、MG作れるまで挑戦したものです。素材を自力採集できるもの限定でしたが。
今はグレード枠を増やせるアイテムもずいぶん豊富になりましたけど、それらを使うと職人の魂が損なわれる気がして(あくまで私個人の主観です。他の人がそれらを使用することを否定する意図はありません)、スキルとマスタリのみで勝負したり。
似たようなこだわりを持っている生産職の方は、ダイアロスにはけっこういるんじゃないかな~と思ってます。